海外生活の記録

YMSロンドン生活。イギリスで引っ越したらやらなきゃいけないNI number の住所変更編

こんにちは、 KANA2064(@kana206425) です。 これからブログちゃんと書きます! と言いつつ、いつもものすごくお久しぶりな投稿になってしまう。。。 有言実行の難しさたるや。 このブログはゆる〜く書き続けていければなと思います。 さて、 実は1ヶ月ほど…

YMSロンドン生活。写真で振り返るセブンシスターズ日帰り旅編!

こんにちは、 KANA2064(@kana206425) です。 ロックダウンが緩和され、先週から一部のレストランやパブの営業が再開したロンドン。 このまま、今まで当たり前に過ごしていた日常が戻ってくることを祈るばかり。 さて、今回は日帰りでセブンシスターズに行っ…

YMSロンドン生活。トイレ詰まりはお酢ベーキングパウダーで直す!

こんにちは KANA2064(@kana206425)です。 今回はシェアハウストラブル編。トイレ詰まり対処法について記録します。 ロンドンのフラットは日本と比べてもかなり古い! 私の住んでいるフラットも、日本なら欠陥住宅でしょうと思うほど立て付けが悪かったりシャ…

YMSロンドン生活。ロンドンで日本人の肌にも合う日焼け止めを探してみた

こんにちは KANA2064(@kana206425)です。 コロナウイルスによるロックダウン(都市閉鎖)が続くロンドン。 3ヶ月前と比べると随分規制の緩和がされていて、 現在では6人以下であれば公園での集まりも可能になりました! というわけで週末は友人とピクニック…

ロックダウン中にロンドン生活1年が経ったので気合いを入れ直してみようと思う

こんにちは KANA2064(@kana206425)です。 気づけば最後の記事の更新から5ヶ月近くが経っていました。 年越しをしたばかりの真冬だったはずが、 日中には半袖を着るのが当たり前の6月半ばです。 どんだけ放置していたんだろう、むしろよくまた書こうと思った…

ベルギー・オランダ週末旅〜ブリュッセルはスイーツ天国すぎて太ること間違いないしだったよ編〜

こんにちは KANA2064(@kana206425)です。 師走でバタバタしていて記録が滞ってしまっていました。 気づけばもう新年を迎えて3カ月…… 初めてのロンドンの年越しについてとか、年末旅行とか、とにかくもう書き切れないくらいいろんなことが溜まっているけど、…

ロンドンから夜行バスでいく!ベルギー・オランダ弾丸旅~弾丸スケジュールと公共交通情報をまとめてみたよ編~

こんにちは KANA2064です。 かなり寒くなってきた冬のロンドン。 9月~10月にかけては、寒くなる最後の追い込み!とばかりに、毎週末をロンドンから近くのヨーロッパ旅に明け暮れる日々を過ごしておりました。 4週連続で旅行というハードスケジュールを組み…

YMSロンドン生活~トラブルばかりのシェアハウスに住んでいます編~

こんにちは KANA2064です。 ロンドン生活も早いもので5カ月が経ちました。 気づけば前回更新してからもう2カ月も経っていた笑。 すっかりロンドン生活に慣れて、友達もありがたいことにたくさん増えて、仕事も慣れてきて、充実のロンドン生活の日々を送って…

弾丸マルタ島旅行記3日目〜都バレッタとビーチでのんびりの最終日編〜

こんにちは KANA2064です。 マルタ島の旅行記も最終日。 これを読んで何か参考になることがあるかどうかは謎ですが…… これをもとに別サイトにてマルタ島について執筆するつもりなので備忘録ってことでお許しあれ。 さて、 あっという間に3日目の最終日にな…

弾丸マルタ島旅行記2日目~地中海に浮かぶ天国の島!コミノ島とゴゾ島のビーチ巡り編~

こんにちは KANA2064です。 2泊3日の弾丸マルタ島旅行の記録2日目。 1日目はイムディーナを観光したので a06032064.hatenablog.com 2日目のきょうはマルタ島をすこし離れてお隣の島めぐり~~ マルタ島のとなりにはいくつか離島があって、 中でも有名だ…

弾丸マルタ島旅行記1日目〜女子ウケ必須!魅惑のイムディーナでインスタ映えと、バレッタのおすすめレストラン編〜

こんにちは KANA2064です。 前回のマルタ島記録に続いて、 今回はホテルに荷物を置いた1日目から記録スタート。 a06032064.hatenablog.com (今回はちょっと日記みたいになりますすみません) ホテルに荷物を置いたのがお昼くらいだったので、 さっそく近くに…

マルタ島旅行記~ロンドンからマルタ島にふらっと行ってみたら最高すぎたよ編~

こんにちは KANA2064です。 ロンドン生活をしていてなによりもうれしいのは、 ヨーロッパ諸国をありえないくらいの破格で旅できるってところ。 ヨーロッパを旅したがためだけにロンドンに住んでいるようなもんなので、 時間とタイミングがあればできるだけた…

YMSロンドン生活。BRPの住所変更をしてみたよ編

こんにちはKANA2064です。 引っ越し先のネズミ騒動から数日、 a06032064.hatenablog.com このあとからネズミはでていないのでようやくひと段落かなと期待してます。 さて、そんなこんな新しい家に越してからそろそろ1カ月が経つので BRPの住所登録を変更して…

YMSロンドン生活。bootsでお得にポイントを貯める作戦

こんにちは、KANA2064です。 ロンドンで生活して街中を歩いていると必ず出会うのがBootsという薬局。 日本でいうマツモトキヨシ的な存在かな? とにかく大手の薬局ブランドで、ロンドンで知らない人はいないと思われます。 自社ブランド製品も多く出していて…

YMSロンドン生活。この世で一番きらいなネズミとのご対面をはたした日の記録。

こんにちはKANA2064です。 ロンドン生活も4か月目になろうとしている9月。 実はさっそく事情があって引っ越しを余儀なくされ、 3週間ほど前に引っ越しをした次第です。 引っ越しや家さがしについてはのちのち記録していくとして、 きょうはネズミがでた…

YMSロンドン生活。ロンドンに到着してからの手続き~NIナンバーを手に入れよう~

こんにちは KANA2064です。 今回はYMSでロンドンに到着してからの手続き、NIナンバーの取得について。 わたしは運よく自分でも結構スムーズに取得できたなっておもったので ざっくり流れについて記録しておきます~ NIナンバーとは National Insurance n…

クロアチア弾丸女子旅3日目~マカルスカの街を堪能、ハプニングの帰国~

こんにちは KANA2064です。 クロアチアの旅も早いもので3日目の最終日。 朝からマカルスカを堪能したので記録しておきます。 ********************************************************************************************** チェックアウトの10時に出発…

クロアチア弾丸女子旅2日目~スプリトからマカラスカにバスで移動!~

こんにちは KANA2064です。 前回はスプリト観光を記録したので、 a06032064.hatenablog.com 今回はこの記事の続きでスプリトからマカルスカまでの記録です。 ********************************************************************************************…

クロアチア弾丸女子旅2日目~スプリト観光で食べまくり編~

こんにちは KANA2064です。 前回の記録のつづき a06032064.hatenablog.com 朝からスプリトの街を観光をしてきました~ スプリトはクロアチアの第二の都市で、街が世界遺産に登録されてる場所らしいです。 ぜんぜん知らなかったけどたしかにとっても素敵な街…

クロアチア弾丸女子旅1日目~ロンドンからスプリトに向かう編~

こんにちは KANA 2064です。 会社の3連休を利用してクロアチアに弾丸旅をしてきたので 記憶の新しいうちに記録しておきます〜〜〜 ******************************************************************************* ロンドンのルートン空港を利用するため…

YMS生活~ロンドン市内から各空港まで最安値のアクセス方法~

こんにちは KANA2064です。 ハプニングは常になにかと起りつつもロンドン生活にも慣れてきて 最近はようやくロンドン以外の国に旅行に行く余裕もでてきました。 今回はロンドンの空港についてと、アクセス方法について記録していきます。 **************…

YMSロンドン生活〜現地の銀行口座はMONZOで決まり!簡単便利な銀行口座をつくろう〜

こんにちは KANA2064です。 ロンドンに住んでもうすぐ2ヶ月。 時間が経つのがあっというますぎて驚きです。 2ヶ月経って仕事も家も環境がやっと安定してきて ロンドン生活もようやく落ち着いたかなぁと一安心。 今回は現地の銀行口座について記録していきま…

YMSロンドン生活。ロンドンで1番おいしいベーグル屋さんに行ってみた

こんにちは KANA2064です。 仕事にも少し慣れて生活が落ちついてきたので あとはこの夏を心から楽しむのみ! と、休日はロンドン内観光とかお出かけしたり、 少し足をのばして旅行したり、計画たてたり…… 生活の基盤が固まると心にも余裕が生まれますね。 と…

YMSロンドン生活〜プリムローズヒル〜

こんにちは KANA2064です。 最近はイギリスワーホリ の準備とか手続きの記録が多かったので、忘れないうちに観光スポットの記録もしておきたいなぁと思い。。。 まずは私の大好きなスポット プリムローズヒルについて記録していきます〜 実はロンドンでいき…

イギリスワーホリ 〜ロンドンで携帯を使うならGiff Gaffの一択!最安値のSIMカード〜

こんにちは KANA2064です。 そろそろロンドンに到着して1ヶ月。 いまだに仕事探しに奮闘している海外ニートであり、 もはやロンドンに生活ではなく観光にきたのでは? と思われるくらいには遊び歩いてしかいない生活を送っております。 実は結構ショックなハ…

YMSロンドン生活〜お得に送金!トランスファーワイズで送金先口座番号を間違えて組戻し手続をした話~

こんにちはKANA2064です。 さっそくですがみなさん トランスファーワイズをご存知ですか? いままでオーストラリアもカナダのワーホリのときも バイトを決めてお給料が入るまでの間は 日本から現金をもってきて両替をしてキャッシュで生活をしていたので…

YMSイギリスワーホリ 生活〜ロンドン到着2週間でやったこと〜

YMS

こんにちは KANA2064です。 ロンドンに来て早くも2週間が経ちました。 日々時間がすぎるのが早すぎて怯えています。笑 ロンドンの5月はまだ少し肌寒いですが お天気に恵まれる日も多く、 日が落ちるのは21時を過ぎてから。。。 とにかく夜までずっとお昼…

エアチャイナ搭乗記録〜東京からロンドンまでLCCを利用してみた〜

こんにちは KANA 2064です。 さて、YMSに当選して早4ヶ月。 ロンドンに到着して1週間が経ちました! ロンドン生活について書きたいことが色々と溜まっていますが、 まずはLCC航空「中国国際空港」を利用した感想を記録していきます。 --------------------…

イギリスワーホリ準備編~渡英までにやることの流れをまとめてみた~

こんにちは KANA2064です。 無事にイギリスワーホリ の申請を終えてビザをゲットできたのもつかの間、 いよいよ出国まで1週間を切ったので 出国に向けて本格的に準備を進めなくてはいけなくなりました。 フィリピン・オーストラリア・カナダに続き、 長期で…

イギリスワーホリ準備編~海外転出届けをだしてきた~

こんにちは KANA2064です。 今回は表題の通り、海外転出届についての記録です。 先日仕事帰りに区役所にいって 「海外転出届け」を提出してきました! この手続きももう3回目になるので手馴れたものです。笑 海外転出届は出国の2週間前くらいに出すのがい…


ワーキングホリデーランキング