海外生活の記録

弾丸マルタ島旅行記1日目〜女子ウケ必須!魅惑のイムディーナでインスタ映えと、バレッタのおすすめレストラン編〜

こんにちは

KANA2064です。 

 

前回のマルタ島記録に続いて、

今回はホテルに荷物を置いた1日目から記録スタート。

a06032064.hatenablog.com

 

 (今回はちょっと日記みたいになりますすみません)

 

ホテルに荷物を置いたのがお昼くらいだったので、

さっそく近くにある小さい街「イムディーナ」に行こう!と散策スタート。

 

お昼時だし小腹も空いたなって歩いていたら

ちょうどバス停の近くにローカルパン屋さんが。

f:id:a06032064:20191001220859p:plain

びっくりするくらいの安さで2つ購入。

これがまた美味しすぎて感動。テンション上がりまくり。

 

イムディーナ行きのバスに乗り込んで

途中の乗り換えで降り立ったらグーグルマップの指示するところにバス停が見当たらずちょっと迷うというハプニング。

 

ようやく見つけたバスに乗ったら、今度は全く抛違う方向に進んでいるというハプニング。知らない土地だと最初はやっぱり迷うものですよね。

 

ちなみに私はロンドン生活でギフギャフを使っているので、マルタ島でもそのままデータを使うことができました!

a06032064.hatenablog.com

旅先でデータがないとグーグルマップ使えないから不便なので、ギフギャフさまさま!ヨーロッパ旅する方はぜひギフギャフのシムカードもっておくと便利です。

 

と言いつつ、グーグルマップ使っても迷子になりましたが

適当に降りた場所になんだかわからないけどこんな素敵な建物がありました。

f:id:a06032064:20191001221015p:plain

2人ともハプニングを楽しめるタイプよかった笑。

 

ここからイムディーナまで歩いて行こう!ということになり灼熱の中足を進めるも

あまりの暑さに途中でコンビニでアイスを買おうとお店に立ち寄ります。

f:id:a06032064:20191001221057p:plain

このコンビニはマルタ島にいるとよく見かける!

地元の人もたくさん利用してるコンビニ(スーパー?)のようです。

知らない国のスーパーって見るの楽しくて好きだな~

 

f:id:a06032064:20191001221528p:plain

アイスはちょっと思ってた味と違うけど冷たさがちょうどいい!

 

さて、ここからがハプニングの始まり。

歩けど歩けど全く到着する気配がない。。。

f:id:a06032064:20191001221958p:plain

灼熱で体力の低下も凄まじく、しかもどんどん誰も歩いてないような道に入り込んで行く笑。

 

f:id:a06032064:20191001222054p:plain

最終的に巨大サボテンしかないような道をひたすらまっすぐ歩き続けました。

もうね、ちょっと絶望を感じるレベルでしたよね笑。

でも普段見れないような巨大サボテンが見れたからいいや~

 

土地勘のない場所ではおとなしくバスを使おうという学びを得ました。

 

こんな平坦な道を歩き続けること2時間?いや、もっとかな?

ようやく見えてきたイムディーナ

f:id:a06032064:20191001221924p:plain

ようやく見えてきたけど、まだまだ遠い! 

これは何かの修行だろうかって思うくらい最後の方大変だったけど

こんな経験マルタ島でしてる観光客って私たちくらいだろうなって思ったら貴重だからよし!

 

こんなふざける余裕もあるくらいだしね笑

f:id:a06032064:20191003005041p:plain

 

で、イムディーナにようやくついたけど歩き疲れたから少しベンチ休憩。

達成感を感じて到着しただけで大満足。笑

同じ感覚の持ち主との旅はこういうときによかったと安心する。

 

体力が戻ったところでようやくお目当てのイムディーナ。

f:id:a06032064:20191001224804p:plain

入口はこんなかんじです。

いかにも観光地!って感じで入った瞬間可愛いが止まらない!!

f:id:a06032064:20191001224900p:plain

静寂の街と言われてるこの街は、全体的にモダンな雰囲気で街全体が統一されててとにかく落ち着いてる雰囲気。

 

f:id:a06032064:20191003005942p:plain

細道がたくさんあって、どこもかしこもかわいい尽くし。

f:id:a06032064:20191001225024p:plain

かとおもったら急に急にポップな色使いの扉とか、これまたきれいにお花が咲き誇ってたりとか、そのギャップがたまらんってなります。

f:id:a06032064:20191001220003p:plain


まさに女子ウケ間違いなしのスポットですな。

日本人もたくさんいて、いろんなところから日本語が聞こえてきて不思議な気分。

さすが人気の観光地。

f:id:a06032064:20191003010238p:plain

 

街にはお土産屋さんとかもたくさんありましたよ〜

f:id:a06032064:20191003013046p:plain

かわいい雑貨とかアクセサリーとかはもちろん、

f:id:a06032064:20191003010201p:plain


ちょっとよくわからないものまで。。。

f:id:a06032064:20191003005757p:plain

 

※たのしくなってふざけるbba

 

お土産屋さんでちょっと涼んだり、

あとはひたすら街を散策しながら可愛いすぎる街並みの写真撮影。

というか、こんなBBAのことをめちゃくちゃたくさん撮ってくれる若者。

もうほんとに感謝ですね。

f:id:a06032064:20191003013129p:plain

イムディーナ自体はとっても小さい街だから、

ゆっくり写真をとってのんびり過ごしてもも2時間もあれば十分回れます!

 

f:id:a06032064:20191003013200p:plain

レストランもあったり、この日はたまたまウェディングパーティもあったのかこんな素敵なスペースも!

f:id:a06032064:20191003005204p:plain

 

こんな素敵な場所で挙式やパーティができるなんて最高すぎる。うらやましい。

大聖堂もありましたがこちらは有料。

f:id:a06032064:20191003010113p:plain

 

展望スポットもあって景色を眺めたら、

最初に歩いてきたあの建物がすごく遠くに見えて、あんなところから歩いてきたのかって思ったら自分たちを褒め称えたい気持ちになりました笑。

f:id:a06032064:20191003010337p:plain

十分楽しんだので大満足してイムディーナを離れることに。

 

今度はしっかりバスに乗って中心地のバレッタまで戻りました笑。

 

ここはこれから何度もくることになるバスターミナル付近。

大きな噴水が目印です。

f:id:a06032064:20191003013327p:plain

夕方になって少し時間もあったのでバレッタを軽く散策。

最終日に観光する予定地だったのでとりあえず夜ご飯探し。

f:id:a06032064:20191003013417p:plain

 

たどり着いたのは口コミで評価がよかったお店「NENU BAKER」

f:id:a06032064:20191003010549p:plain

18時のオープン前に行ったけどもう何組か待ってる人がいて、

オープンと同時に入ったら予約をしてるか聞かれました。

 

予約ないんだけどって答えたらテーブル2時間制でよければ入れるわよと。

なかなかの人気店の様子。

f:id:a06032064:20191003010715p:plain

店内も少し高級感があって可愛らいし内装。

 

しかしお値段は割とお手軽な嬉しい価格設定です。 

f:id:a06032064:20191003010641p:plain

 

オーダーしたのはお目当てだったご当地料理のうさぎ肉。

味は鶏肉とほぼ変わりなかったけど、ご当地料理は欠かせないと思っていたので満足。

f:id:a06032064:20191003010423p:plain

一緒に注文したパスタもとっても美味しくてボリューミーでかなり満腹になりました。

歩き疲れた体にビールも最高に沁みます。

 

とっっってもオススメのお店なので、もしマルタ島に行かれる方は是非とも行ってみてください!

オープンと同時くらいの時間帯なら予約なくても入れるかもですが、人気店なので予約しておくと安心です。

 

食事にも雰囲気にも大満足したところで宿に戻ることに。

f:id:a06032064:20191003010756p:plain

夕暮れの街並みも素敵。

 

しかし街並みは全体的にアップダウンが激しくて、灼熱ってこともあってかなり体力を消耗します。歩きやすいサンダルがおあすすめ。

f:id:a06032064:20191003010919p:plain

 

宿のあるスリーマというエリアからバレッタまではバスで20分ほどの場所ですが

海を挟んでいたのでフェリーに乗ってみようと乗り込むことに。

f:id:a06032064:20191003010946p:plain

 

チケットは乗り込む前に列に並んでいると途中でこんなカウンターがあるので人数を言えばいいだけ。

f:id:a06032064:20191003011040p:plain

片道1.5ユーロくらい。

時間帯にもよって違うようなので買うときに確認してください~

 

ちょうど日も落ちてくるタイミングで、フェリーから見えるバレッタの街並みがとっても素敵でした。

f:id:a06032064:20191003011103p:plain

乗船時間は10分程度とかなり短めですが、1回くらい乗れてよかった〜

 

と、到着した日だとは思えないくらい色々と盛りだくさんでたのしかったです。

 

 

では

Good day !!

 


ワーキングホリデーランキング