海外生活の記録

YMSロンドン生活。ロンドンで日本人の肌にも合う日焼け止めを探してみた

こんにちは

KANA2064(@kana206425)です。

 

コロナウイルスによるロックダウン(都市閉鎖)が続くロンドン。

 

3ヶ月前と比べると随分規制の緩和がされていて、

現在では6人以下であれば公園での集まりも可能になりました!

f:id:a06032064:20200614074616j:plain

というわけで週末は友人とピクニックをして過ごす日々です。

 

さて、そこで気になるのは紫外線。

若い頃は全く気にせずに日焼けを楽しんでいたのに、アラサーになるとシミの恐怖に抗えませんね…(´・ω・`)

 

あまり晴れないイメージのロンドンですが、ロンドンの紫外線は日本と比べてかなり強いです。

油断をすると30分外にいるだけでもまあまあ日焼けします。

 

さらに、ロンドンの夏はとにかく日照時間も長い!

6月なかばの現在で21時すぎくらいまでは明るいです。

 

ピクニックというアウトドアを楽しむ日が多い今こそ、日焼け止めを手に入れるべき!

 

というわけでロンドンで購入した日焼け止めをご紹介します。

f:id:a06032064:20200613093046j:plain

 

お世話になったのはロンドンのマツキヨでおなじみの薬局BOOTS。

ポイントも貯まるし日用品はBOOTSで買うこと多めです。

a06032064.hatenablog.com

 ロックダウン中なので店舗によっては営業していませんのでご注意を!

 

 

店内にはずらっと日焼け止めの数々。どれがいいのか悩む……。 

f:id:a06032064:20200613094923j:plain

 

いくつか買って試してみたので順番に使ってみた感想を記録します。

(あくまで個人の感想です。)

  

①Soltan

f:id:a06032064:20200613093737j:plain
日焼け止めコーナーに大々的に打ち出されていたこちら。

3.50£と値段も安いし在庫の数があまりにも多くて一押しなのか?と思って買ってみました。

 

顔、ボディ用にSPF50+

クリームタイプで伸びはいいけど結構べたつきます。

日焼け止め独特の匂いもあるのであんまり好みではなかった……

サイズ展開はが豊富なので持ち運びできるコンパクトサイズでよかったけどリピ買いはしないなって商品ですね。

 


②SOLAIT

f:id:a06032064:20200613093605j:plain

2本買うと1本ついてくるっていうセールスにまんまとやられて購入してしましいました笑。

コンパクトサイズで持ち運びに便利。

 

クリームタイプだけどあまりべたつきもなく、匂いも気になりません。

SPF30なので夏ではなくて秋〜冬のフェイス用。

と、言うのも普段クッションファンデを使って下地をつけないので、下地の代わりこの日焼け止めを塗ってからファンデしてます。

 

③LA ROCHE-POSYA

f:id:a06032064:20200613093651j:plain

真夏の本命がこれ。日本でもおなじみのラロッシュポゼ。

定番の水色の日焼け止め下地ではなく、夏本番に使うことを考えてアウトドア用を購入してみました。

 

クリームではなく乳白色の液体?タイプでさらっとしてます。匂いもなし!

つけた後の白浮きもしないし肌に馴染んで着け心地もよし!

敏感肌さんでも安心の商品なのでかなりおすすめです。

 

何より、日本で買うよりもロンドンで買ったほうが安いというお得感。

(日本だと4000円くらいするけどこっちでは18ポンドでした)

 

ロンドンで日焼け止めをお探しの方には一押し!

サイズも大きすぎず幅の薄い容器なので化粧ポーチにも入れやすいですよ〜

 

④GARNIER AMBRE SOLAIRE

f:id:a06032064:20200613093624j:plain

ボディ用に買ったスプレータイプ。

基本的に面倒くさがりなので日焼け止めを塗るという作業が嫌いなんですよね。

スプレータイプはささっとつけ終わって楽チンの極み。

 

つけたては日焼け止め独特の匂いがありますが乾くと気になりません。

あんまり近い位置からスプレー噴出すると白浮きしちゃうので

遠目から均一にかけるか、白浮きした箇所は手でなじませてあげる必要があります。

 

つけたてはちょっとべたつき感もあるけど日焼け止めってこんなもんかな?

 

 

 

ってなわけで今季試したロンドンの日焼け止めたちは以上です。

 

とにかく種類がありすぎてどれがいいか悩みますが

個人的にはフェイス用ならラロッシュポゼが一番おすすめ

 

日本より安いのが嬉しいから、帰国する前に自分用にストック分を買って帰ろうと思います(気が早い) 

 

ちなみにトラベル用のちっこいサイズの日焼け止めもたくさん売っていたので

いろんなタイプを試してみたい方にはちょうどいいかと!

f:id:a06032064:20200613094835j:plain

 

 

では、

Good day

 

【2個で特典付】ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクション トーンアップ定番ホワイト(色なし)or 新発売 新色ローズ日焼け止め|化粧下地|乳液タイプ|SPF50 /PA 【コンビニ受取可】

価格:3,740円
(2020/6/14 08:29時点)
感想(568件)


ワーキングホリデーランキング