海外生活の記録

サンシャインコースト旅行記 3日目

 

こんにちは 

KANA2064です。

 

サンシャインコーストの旅もいよいよ最終日。

2泊3日はあっという間ですね。

 

さっそく最終日の様子を記録していきます。

  

 

 

2日目に訪れたモントビルをすっかり気に入ったわたしは

かわいらしいオープンテラスでどうしてもご飯が食べたくなり笑、

最終日も少し早起きをして朝からモントビルに向かうことに。

f:id:a06032064:20181105202559j:plain

モントビルまで向かう道は山道になっていて

日本ではなかなか見ることのできない大自然が広がっているので

とても解放的な気持ちになることができます。

 

車の運転に慣れていないとなかなか難しいかなと思いますが

モントビルのメインになるストリートの近くには大きな駐車場があり

駐車の心配はご無用です。

 オーストラリアでこんなに駐車場を使う街って珍しいなと思います。←

 

 

さて、

モントリオールに到着してから

街並みを散策しつつお店を決めます。

f:id:a06032064:20181105202816j:plain

朝から可愛い街並みを歩いてるんるん。笑

f:id:a06032064:20181105203214j:plain

 

そしてお目当てのモーニング。

f:id:a06032064:20181105203243j:plain

海外は朝食といえどかなりボリューミーなメニューが多いです。

どれもこれも美味しそうで迷いますが

家ではなかなか作るのが面倒くさいものを頼みがちになります笑

 

ちなみにわたしたちが行ったのはという MOUNTAIN Beanと言うレストラン。

f:id:a06032064:20181105203417j:plain

こじんまりとしていますがとてもおしゃれで地元の人も多く、

何より大変美味しかったのでおススメです。

 

 

ブランチを済ませて町並みを満喫したところで

続いてもどうしても行きたかった

ユーマンディマーケット Eumundi Market までいきました。

f:id:a06032064:20181105203602j:plain

土曜日と水曜日のみ開かれるこちらのマーケットは

オーストラリア最大のといわれるだけあってとても広い敷地。

f:id:a06032064:20181105203625j:plain

アクセサリーをはじめ、お洋服や芸術品、

かわいらしいお店屋さんがびっしりと軒を連ねております。

f:id:a06032064:20181105203655j:plain

f:id:a06032064:20181105203714j:plain

f:id:a06032064:20181105203722j:plain

 

カフェなども充実しておりますが

屋台などの出店もあるのでちょっとしたお祭りのような感覚で楽しめます。

雑貨も充実していてとても可愛かったです〜〜〜

f:id:a06032064:20181105203822j:plain

 

雰囲気を味わうだけでも来た甲斐があったなぁと思うほど。

格安のアクセサリーをいくつか購入しました。

f:id:a06032064:20181105203910j:plain

旅の思い出にもなるのでお土産を買いたい方はぜひ訪れてみてください。

 

ただ、土曜日でも14時、水曜日は13時30分までと

時間が少し短いので

ぜひ朝からお早めに行ってみてくださいね。

 

 

マーケットを一通り満喫したところで、

帰路の途中にあるビーチに立ち寄ることに。

f:id:a06032064:20181105204035j:plain

 Kings Beach キングスビーチ

 

こちらんサンシャインコーストの有名なビーチです。

土曜日ということもあって家族連れが多い印象でした。

f:id:a06032064:20181105202518j:plain

 

 

まったりのんびり過ごせるのでビーチが大好きな私。

ゴールドコーストでもほぼ毎日ビーチでお昼寝ができるので

海の近くに住めるオーストラリアはまさに天国。

 

そして何より日本と違って砂浜もとても白くて綺麗。

気軽に寝転べるところがとても好きです。

 

 

ビーチでゴロゴロして軽くシャワーを浴びたら

水着のまま車に乗ってゴールドコーストまで帰ることに。

 

水着のまま車に乗る、というより

水着のまま街中をふらふらできるのは

サンシャインコーストやゴールドコーストなど

海のある街ならではですよね。

 

 

そしてこれまた帰路で夜ご飯を食べようと

たまたま開催日だったナイトクオーターマーケットに立ち寄ることに。

f:id:a06032064:20181105204747j:plain

このマーケットはゴールドコーストに住んでいる人なら1度は行くであろう

巨大マーケットです。

ヘレンズベールという場所にあります。

f:id:a06032064:20181105205010j:plain日本でいうお祭りのような雰囲気で

日本食もたくさんあるので夏祭りを思い出してとても楽しめます。

 

外でのアルコールが禁止のオーストラリアですが

マーケットの敷地内ならアルコールもOKなので

ビアガーデンのような雰囲気も楽しめてお勧めです。

 

 

と、そんなこんなであっという間に終わってしまったサンシャインコーストの旅。

 

 

2泊3日は思ったよりもバタバタだったので

ゆっくり休みながら楽しみたい方は3泊4日くらいあるといいかもです。

 

 

本当にゆったりと時間の流れる感覚でとてもリラックスできる街でした。

リゾート感を満喫できるので是非行って見てください:)

 

 

では

Good day !!

 


ワーキングホリデーランキング