海外生活の記録

カリブ海を堪能するカンクン女子旅1日目

こんにちは

KANA2064です。

 

今回はバンクーバーのワーホリ時代に旅をした

カンクンキューバについて記録していきます。

f:id:a06032064:20181109093635j:plain

 

カリブ海のリゾート地としてもお馴染みのメキシコ、カンクン

実はバンクーバーから直行便もでており6時間ほどで到着します。

 

値段も安い便を探せば3万円代からあり(もちろん乗り継ぎ便になってしまいますが…)

日本からよりもはるかに行きやすいので

バンクーバーに滞在している日本人からは

かなり人気のバケーション地になっています。

 

わたしもせっかくのチャンスなので帰国前のラストバケーションとして

カンクンキューバを巡ってみようとホテルと航空券をささっと予約。

 

 

もちろん乗り継ぎ便のとっても安いチケットです。笑

 

ただ、飛行機運のなさすぎるわたしは

まさかの乗り継ぎ場所で乗るはずだった便が先に出発してしまうというトラブル。

 

というわけで1泊空港泊になり、

代行便はまさかのテキサス行だったので

1度テキサスにむかってようやくカンクンまで…

 

恐ろしく長旅でした。

1泊分を損するという出だしと長旅にかなり疲れ果てましたが

こういうトラブルも旅にはつき物。

気持ちを切り替えていくことが大事ですよね。

 

空港についたのはすっかり夜に近い時間

 

 

 さて、カンクン旅行のなにがすごいって、

ホテルがとにかく安い安い!!

 

リゾート地だけあっていろいろなホテルがありましたが、

バケーションで人気なのはオールインクルーシブと呼ばれる

すべてがセットになった宿泊プランです。

 

滞在中は食べ放題、飲み放題だったり、

とにかく1日お酒を飲んだり食べたりくつろぎ放題なのです。

 

オールインクルーシブのホテルに宿泊して

カンクン滞在中はずっとホテルにこもりっぱなし

というプランを組む子も多いかと。

 

 

しかし貧乏ワーホリ生活のわたしは

観光をしたいということもあって

オールインクルーシブではなく

ホテル&モーテルを予約しました。

 

1泊ずつホテルを変える予定でしが

まさか1泊分のホテル予約ができていないことに気づき笑

あわてて宿泊ホテルを探しました。

 

カンクンはリゾート地なので宿泊施設が多く

わりとすんなり見つけることができて一安心。

 

わたしたちが1泊目に泊まったのはこちら、

リアルインカンクン

f:id:a06032064:20181109093200j:plain

カンクンのリゾート地としてホテルの密集してるホテルゾーンに位置していました。

プライベートビーチはないですが

プールとアウトサイドのレストランはとても雰囲気がよく

プールサイドからはオーシャンビューをたのしめます。

f:id:a06032064:20181109093517j:plain

 

シンプルで清潔感のあるお部屋。

f:id:a06032064:20181109093306j:plain

値段のわりにとてもよかったです!

 

たしか一人4,000円くらいだったかと。

普通であればモーテルの値段ですよねぇ。

 

ホテル内の食事はやはり少し割高でしたが

まったりできるのでそれもよし。

こちらもカリブ海を眺めつつ贅沢な食事がたのしめました。

f:id:a06032064:20181109093342j:plain

 

 

 

フライトのせいで1日損してしまったので遅れを取り戻すべく笑、

夜の時間でしたが少し町並みを散策することに。

 

ホテルの前がバス乗り場になっていたのでとても便利。

 

 

空港についたときから思っていたけど

匂いや雰囲気がフィリピンにそっくりです。

 

ローカルなお店に行くと英語が通じないことが多かったですが

ローカルなお店ほど安い食事が取れるので笑、

せっかくだからとチャレンジしてみました。

 

隣に座っていた英語の少し話せる地元の人に通訳をしてもらいながら

なんとかオーダーすることに成功です。

f:id:a06032064:20181109093358j:plain

本場のタコスはやっぱりおいしい!!

 

町並みをふらふらと散策しましたがすっかり夜も暗く、

フライト疲れもあったので

わりとすぐにホテルに戻ることに。

 

女の子だけだと夜は少し危険かなぁとおもいましたが

観光スポットと言われるような場所は特に身の危険を感じることもなかったです。

 

そんなハプニングだらけの初日。。。

 旅にトラブルは付きものだなぁと実感したのでした。

 

 

では

Good day!!

 


ワーキングホリデーランキング