海外生活の記録

サンシャインコースト旅行記2日目

 

こんにちは

KANA2064です。

 

 

サンシャインコースト1日目を終え

a06032064.hatenablog.com

 

 

今日は2日目の様子を記録していきます。

 

今日は朝から行きたいところがあったので

2日続けての早起きです。

 

 

宿泊したモーテルから車で40分ほどで到着したのが

オーストラリアで最も大きくて有名な動物園

その名もAUSTRALIA ZOO

f:id:a06032064:20181102150429j:plain 

どストレートな名前ですね笑

 

ブリスベンから近い距離にあるので

ブリスベンからの日帰りで行くことも可能です。

 

 

 さて、さすが最大と言われるだけあって

とにかく広い敷地は1日あっても足りないのではと思うほど。

 

日本の動物園とはだいぶ雰囲気が違います。

入り口からしてまるで森の中にいるかのような気持ちになりました。

 どちらかと言うとサファリパークのほうが表現が近いような気がします。

f:id:a06032064:20181030152711j:plain

チケットは大人59ドルと少しお高めですが…

個人的には大満足だったので払う価値があるかと思います。

(値段は時期によっても変わるようなので公式サイトで確認してみてください)

 

 

日本ではあまりお目にかかれない

クロコダイルがお出迎えをしてくれます。 

f:id:a06032064:20181102150037j:plain

圧巻なのはクロコダイルのショーです。

日本ではまずないであろうダイナミックかつスリリングなショーが楽しめます。

f:id:a06032064:20181102150222j:plain

子供はもちろん大人も楽しめるショーなので心からお勧めします。

 ショーの時間もパークに入るときにもらった地図に記載されているので

タイムスケジュールを確認しながら周ってみてください:)

 

 

さて、動物園内には珍しい動物がたくさん。

巨大すぎるカメとか

f:id:a06032064:20181102095933j:plain

カンガルーもまるで奈良の鹿公園のように野放しです笑

f:id:a06032064:20181105200732j:plain

オーストラリアの動物園は日本と比べても距離が近いような印象で

触れ合える距離に動物がいることが多かったり

柵などの仕切りがあまりないように思えます。

  

歩いていると不意にラクダが現れたり笑、

f:id:a06032064:20181102095952j:plain

いろんな意味でドキドキわくわくです。

 

とにかく広い園内はいくつかのエリアに分かれていましたが、

特にこちらのエリア

f:id:a06032064:20181102150157j:plain

まるでサバンナにいるかのような迫力かつ自然が大事にされていて

色々な種類の動物が共存している姿が見られるのでおすすめです。

f:id:a06032064:20181102095954j:plain

 大自然ですねぇ。

  

オーストラリアといえばのコアラももちろん見ることができますよ。

f:id:a06032064:20181030152728j:plain

基本寝ているコアラちゃん。笑

f:id:a06032064:20181102150247j:plain

 無料で触りながら写真を撮ることができます。

 

コアラの抱っこ写真は有料になるので

ゴールドコーストの動物園で経験済みのわたしは今回はパス…

 

 

 

さて、動物園を思いっきり楽しんだところで

続いて向かったのはモントビル Montville 

f:id:a06032064:20181102150724j:plain

サンシャインコースとの内陸部に位置し、

海こそないものの昔ながらのイギリス風のとても可愛らしい雰囲気の街並みで

雑貨屋さんも立ち並んでいるのでお買い物を楽しむことができます。

f:id:a06032064:20181102151150j:plain

f:id:a06032064:20181102151230j:plain

f:id:a06032064:20181102151131j:plain

f:id:a06032064:20181102150949j:plain


 

芸術家が多く多く集う場所として知られていることもあり

アートギャラリーをはじめ、アンティークショップなどがても多く

中でも印象的だったなのはこちらの時計のお店。

f:id:a06032064:20181102100312j:plain

 

f:id:a06032064:20181102150913j:plain

とても可愛かったです。
 

 

チョコレート専門店やオープンテラスのカフェ、レストランも多いので

ちょっとした休憩にももってこいな場所だと思います。

f:id:a06032064:20181102151404j:plain

 

せっかくなので歩き疲れた足を休めるついでに

手作りケーキを堪能しました。f:id:a06032064:20181102151118j:plain

歩き疲れた後の甘いものはたまらないですよねぇ。

 

休憩した後はお馴染みウィンドウショッピングf:id:a06032064:20181102151009j:plain

独特なものが多いんでお土産にもぴったりです。

 

さて、存分に楽しんだところで

さすがに歩き疲れたのもあって一度モーテルに帰ることに。 

旅行になると張り切って朝から晩まで予定を詰めがちです…反省。

 

少しモーテルでまったりしてから

メインビーチの方でディナーをすることにしました。

f:id:a06032064:20181105202427j:plain

 海沿いには雰囲気のいいレストランがたくさん。

どのお店もオーシャンビューがとても素敵です。

 

なにより砂浜から直結?しているので

お店の予約をしてなくても待ち時間は海でまったりしていられます。

 

 旅行中ということでお財布ノヒモがついゆるみがちになりますが

せっかくなのでおいしく食べたい…と、

今日もワインとともに贅沢に頂きました。

 

 

1日目に来て学んだので海の近くの駐車場ではなく、

海まで歩いていける距離にある街の駐車場に車を停めたので

夜の海沿いをお散歩しつつ帰途につきます。

 

食後の運動にもってこいです。

 

まったりと流れる時間がとにかく素敵なので

ぜひサンシャインコーストにきたら

1度は海沿いでディナーをすることをお勧めします!

 

 

では

Good day !!!

 

 


ワーキングホリデーランキング