海外生活の記録

サンシャインコースト旅行記1日目

こんにちは

KANA2064です。

 

もうすっかり肌寒くなってきましたね。

 

オーストラリアのワーホリにいったのが

もう2年も前のことだなんて信じられない…

 

記憶の新しいバンクーバーのワーホリについて記録していたけど

ぼちぼちオーストラリアについて記録しておかないと

行ったところや経験したことを忘れてしまいそうなので笑、

今回はオーストラリアのサンシャインコーストを旅したときの記録をしていきます。

 

 

 

 

私が住んでいたゴールドコーストからサンシャインコーストまでは

車で3時間ちょっとの距離で到着します。

 

オーストラリアは道幅がとても広いし

ドライブの道の自然がたっぷりでとても楽しいです。

(なんて言いつつ運転はまかせてただ景色を楽しんでいただけの私笑)

f:id:a06032064:20181030091807j:plain

リゾートっぽい雰囲気にテンションが上がりますよね。

ハイウェイ(高速道路)が無料って言うのも日本とは違いますかね。

 

 

さて、朝かなりの早起きで向かいましたが

朝から携帯が壊れるというハプニングで携帯ショップにいくために

途中にあったモールに立ちよりました。

 

新しいシムカードをゲットしてなとか携帯が使えるようになったところで

気をとりなおしてドライブ再開。

(いま考えればとてもわがままだったなぁこの頃の自分。笑)

 

 

 

サンシャインコーストについたのがお昼過ぎ頃。

 

路上駐車がメインになっているオーストラリアですが

さすがの観光地は路駐でくるところがなく、

メインのエリアにもパーキングが少ないので

駐車するまでに時間がかかりました。

オーストラリアで駐車にこんに手こずったのは初めてです。

 

お昼頃は混雑するので車の方は混雑のしない時間に到着することをおすすめします(当たり前。笑)

 

なんとか空きをまって駐車することができ、

とにかくお腹がぺこぺこだったのでお昼ごはんを食べることに。

f:id:a06032064:20181030091823j:plain

とてもお洒落なレストランやカフェが多い印象です。

が、どこも割と混雑しているのはさすが観光地と言ったところでしょうか。

 

メインの通りは雑貨やお洋服屋さんも含め、

とてもかわいらしいショップが立ち並んでおり

時間がたっぷりあったらお買い物も楽しめそうでした。

(貧乏ワーホリ生はもちろんウィンドウショッピングのみです笑)

 

おいしいハンバーガーを食べてお腹も満たされたところで

メインであるビーチに向かいました。

f:id:a06032064:20181030092357j:plain

 白い砂浜に穏やかなビーチ……最高です。

 

ごろごろと楽しんだところで

夕方になる前に行きたかったヌーサ国立公園へ。

f:id:a06032064:20181030091949j:plain

ビーチから車で少し登りましたが距離はそんなになかったと思います。

こちらの駐車場は空きがたくさんあったので

ビーチのあたりで探すよりもここに止めてもよかったかなと思いました。

 

f:id:a06032064:20181030092333j:plain

オーストラリアの公園はとにかく規模が大きいですよね。

こちらのヌーサ国立公園内は大きく分けて3つに分かれており

自分の目的に合わせてたのしむことができます。

 

早起きで体力があまりなかったわたしたちは笑。

のんびりゆったり自然たっぷりな山道を登っていくことに。

 

道もしっかり舗装されているし緩やかな山道なので歩きやすいですが

距離があるので結構へとへとになります。

 

歩いてる途中でなんと野生のコアラちゃんとも遭遇しました。

(オーストラリア時代の写真は

携帯を無くすという事件のせいでほぼないので

あまり載せれるものがないという後悔…)

 

頂上からの景色をたのしみつつ

f:id:a06032064:20181030092346j:plain

日も落ちてきそうなので折り返していくことに。

 

海沿いの散策コースをあるくと

美しいビーチを眺めながら歩くことができるのでおすすめです。

 

ヌーディストビーチやプライベートビーチのような場所も多く

穴場スポットを見つけるのもとても楽しかったです。

 

 

さて、

歩きつかれたところでいったん本日の宿に向かいました。

 

メインビーチの近くにはホテルなどもありましたが

貧乏ワーホリ生だった私は旅行といえばとにかくモーテルを使うことが多く

今回もネットで見つけたモーテルに宿泊です。

Pacific Palms Motor Inn

f:id:a06032064:20181030091836j:plain

少し距離がありましたが車なので問題なしでした。

 

今までいろいろなモーテルに泊まってきましたが

サンシャインコーストのモーテルは

いかにも!な感じの雰囲気。笑

f:id:a06032064:20181030091859j:plain

f:id:a06032064:20181030091926j:plain

f:id:a06032064:20181030091938j:plain

 

ベランダから共有のプールまではそのままいけるのでラクでした。

 

f:id:a06032064:20181030091911j:plain

(肝心のプールの写真がありませんでした笑

この横がプールになっています。)

 

個人的にはモントリオールで宿泊したモーテルが

1番のお気に入りです。

a06032064.hatenablog.com

 

 

さて、荷物も置いて少し休憩しまったりしたところで

荷物を置いてディナーを食べにまた車に乗り込みます。

 

 

海沿いにたくさんのレストランが立ち並ぶエリアがあり、

雰囲気のよかったオーシャンビューのレストランで食事。

f:id:a06032064:20181030140713j:plain

ワインとおもに贅沢な時間で幸せたっぷりです。

 

地元の人も多く集まるエリアのようで

とてものんびりした素敵なディナーでした。

 

 

まったり食事を楽しんだら夜も良い時間になったので

モーテルに戻って1日目は終了です。

 

 

本当に時間がゆっくり流れるとても素敵な街だなあという印象。

リゾート感が強いのでバケーションにはぴったりの場所です。

 

 

では

Good day !!

 

 

 


ワーキングホリデーランキング