海外生活の記録

イギリスビザ(YMS)のオンラン申請方法を個人的に徹底解説③申請編ビザセンターの持ち物

 

 

こんにちは

KANA2064です。

 

連日YMSビザの申請に向けてばたばたしてますが

ようやくひと段落してほっとしています。

記憶の新しいうちにどんどん記録していきます。

 

 

さて、前回までの記事にてオンラインでの申請方法を記録しました。

a06032064.hatenablog.com

a06032064.hatenablog.com

 

 

 このオンライン申請にてビザセンターの来館予約が終わったら

次はビザセンターに行くための持ち物の準備を始めます。

 

逆に言うとこの持ち物すべて準備終ってから来館予約をしたほうが

慌てなくて済むのでスムーズです。

 

逆に言うとこの持ち物すべて準備終ってから来館予約をしたほうが

慌てなくて済むのでスムーズです。

 

(わたしは資金証明もらってないのに1週間後の予約をしてしまし大いに焦りました笑

資金証明についてはこちらの記事で詳しく記録してます。)

 

 

 

さて、それでは本題にはいります。

 

 

ビザセンターに持って行くものリスト

持ち物は下記7点です。

 

YMSの当選メール 

来館予約表のプリントアウトしたもの

オンライン申請した書類(10枚ほど) 

バーコードセパレーター+渡航履歴

バーコードセパレーター+資金証明

パスポート原本

パスポートのA4カラーコピー

 

 

持ち物についての詳細

YMSの当選メール 

プリントはすべてA4サイズの指定だったので

届いたメールをA4サイズで印刷しただけです。簡単ですね。

 

 

来館予約表のプリントアウトしたもの

来館予約が完了するとマイページから予約表のプリントアウトが可能です。

f:id:a06032064:20190226124423p:plain

「View Appointment」をクリック

f:id:a06032064:20190226124849p:plain

予約日・予約場所を確認したら

「Print Appointment Detailをクリック

 

こちらもA4サイズで印刷します。

 

オンライン申請した書類(10枚ほど) 

こちらもマイページより印刷します。 

f:id:a06032064:20190226125256p:plain

右下の「Print Application」をクリックします。

オンライン申請で入力した内容が10枚ほどのページになっているので

それらすべてをA4サイズで印刷します。

 

 

バーコードセパレーター+渡航履歴

こちらはオンライン申請で入力しいれなかった(10カ国以上)国がある方のみ

別紙にて渡航履歴を作成して提出する必要があります。

バーコードセパレーターや渡航履歴の書き方については

オンライン申請のとき同様にワーホリネットさんを見て作成しました。

 

しかし私の場合は渡航期間があいまいだったため入国日だけ記入しました。

 

 

バーコードセパレーター+資金証明

あほすぎる自分のミスではらはらさせられたのがこの資金証明です。

資金証明の取得に関しては次の記事をご覧ください~

 

 

パスポート原本

当日忘れないようにもっていきましょう!

 

 

パスポートのA4カラーコピー

顔写真のページをA4のカラーコピーで印刷します。

わたしはなぜか念のため2枚印刷しておきました笑

 

 

 

以上がビザ申請センターへ持っていくときの持ち物です。

 

何か足りてない書類がないかな~とかちょっと不安になってましたが、

 結構あっさり終わった上に持っていったのにいらなかった書類も多々…

ので、

ビザセンターについてはまた別の記事で記録します。

 

 

では

Good day!!

 


ワーキングホリデーランキング