海外生活の記録

カナダ~バンクーバーの夏はこれ!まるで映画のワンシーン【アウトドアムービー】編~

こんにちは

KANA2064です。

 

不思議なお天気ばかり続く最近…

梅雨の時期はお家でネットフリックスを楽しむ引きこもりです。

 

さて、

もともと洋画がだいすきで

海外への憧れが強かった私。

 

ブコメとかでよく見る

野外映画が本当に素敵だなあと思っていたわけですが…

 

バンクーバーは夏にいたるところで野外映画、いわゆる

アウトドアムービー Out door movie

が開催されています!!

f:id:a06032064:20180613152205j:plain

 

意外と夏イベントが多いバンクーバー

アウトドアムービーはなんと無料!

 

ノースバンクーバーやサレー、リットモンドなどなど

この時期は本当にいろんな場所で開催されていますが、

1番有名であろう場所はやっぱりスタンリーパーク

(上の写真もスタンリーパークで撮ったものです)

 

 

とっても広い公園ですが

アウトドアムービーが行われるのはコチラ。 

f:id:a06032064:20180614084507p:plain

Ceperly Park Playground

 

イングリッシュベイの不思議な人々の銅像でおなじみの

f:id:a06032064:20180614084145j:plain

この場所から歩いていけます。

一本道なので迷うこともなくすんなり行けますよ〜

 

 

私はよく仕事終わりに

イングリッシュベイのアイス屋さんでアイスをかって

f:id:a06032064:20180614083720j:plain

海沿いをまっすぐお散歩しながら

この会場まで向かっておりました。

 

ちょうど良いお散歩コース。

なんてすばらしいスローライフ!!!

 

 

そして肝心のアウトドアムービー

f:id:a06032064:20180613152803j:plain

 

こんな感じで薄暗くなってから始まります。

 

夏は日照時間が長いから暗くなるのも遅いので

スタートが21時過ぎくらいから…

映画が終わる頃にはまあまあいい時間になっています。

 

そしてバンクーバーは夏と言えど夜は肌寒い

羽織りものブランケットを忘れずに!

 

(半袖しか着ていかなくて帰りに凍えながら海沿いを歩いたのも良い思い出ではありますが…HAHA)

 

 

ちなみに上の写真のようにイスを持ってきてたり、

大抵の人はこーんな感じで

f:id:a06032064:20180614083805j:plain

 

f:id:a06032064:20180613152317j:plain

ブランケットや持参したクッション、

もしくはワイルドにそのまま寝転がります。

 

あぁ、まさに映画の中の世界。。。

 

映画を観にきているのに

まるで自分が映画の中にいるキブンを味わえるなんて最高。

←単純

 

パーク内では食べ物もちらほらワゴンカーで売っていますよ。

f:id:a06032064:20180613152228j:plain

映画と言ったらやっぱりポップコーン。

 

ピザとかスナックとか持参する人だらけ。

これでアルコールが飲めたら最高なのになぁ

(カナダでは野外での飲酒は禁止です。とほほ)

 

 

映画自体はもちろん英語で字幕もないけど

リスニングのお勉強感覚でこれるし、

何よりやっぱりなんでもないこの雰囲気に酔いしれるのがたまらない…

 

ちなみにこの素敵なアウトドアムービー

開催地によって日時が違います。

 

2018年のスタンリーパークのアウトドアムービーは

7月3日〜8月21日の毎週火曜日

 

映画も毎週違いますので

観たい映画の日を見逃さずにチェックしてみてください☺︎

 

7月03日    The Princess Bride

7月10日    Stand by me

7月17日    The Lion King

7月24日    Mean Girls

7月31日    Spice Woeld

8月07日    Ferris Bueller's Day Off

8月14日    Grease

8月21日    Titanic

 

 

ぜひ映画の中に入った気分で

星空の下の無料野外映画をお楽しみください〜〜〜

f:id:a06032064:20180613154050j:plain(これはコールハーバーのアウトドアムービー様子。

カナダプレイスでやっていました。

夜景が綺麗でこちらもおすすめですが

こっちは会場に人数制限があるので

いつもよりお早めに入場することをお勧めします。)

 

 

あぁ、

日本でも野外映画、毎週やれば良いのに…

 

では

Good day !!

 


↑この記事をイイネと思ったらぜひワンクリックお願いします!!

 

 


ワーキングホリデーランキング