海外生活の記録

カナダ~バンクーバーの定番スポット【イングリッシュベイ】編~

こんにちは

KANA2064です。

 

 さっそくですが

バンクーバーの観光といったら欠かせないのがこちら、

f:id:a06032064:20180614090449j:plain

イングリッシュベイ English bay

 

バンクーバーに海があるっていうイメージがなかったけど

イングリッシュベイとかキツラノビーチとか

自然たっぷりなバンクーバーには海もあるんですねぇ。

 

 

ただ、ぶっちゃけてしまいますと

やった、海だーーーー!!!

ってほどの海えはないです、はい。

 

オーストラリアで毎日ビーチライフしてから直接カナダに移動して

海があるって喜んでたけれど、

1度もこの海にはいることはなかった。。。笑

海っていうイメージよりかは

川ってイメージのほうが近いです。←

 

そもそもバンクーバーは夏といっても

日陰になると涼しいなって思うくらいだし

朝晩は寒いなとすら思うし

そんなに海水浴がしたくなるほど暑くはない…

 

っと、いきなりちょっぴりマイナスな意見を述べてしまったけれど

海という概念を捨ててしまえばとても素敵な場所ではあります。

 

f:id:a06032064:20180614090934j:plain

寒さを感じさせずに海水浴をたのしむ現地カナディアン。

 

ビーチ沿いはずっと道が歩けるようにできていて

ちょっとしたお散歩コースに最適。

 

さらに、

自然豊かなバンクーバーだけあって

海沿いがずっと草原になっています。

(草原?広場?なんと表現したらいいのか…)

f:id:a06032064:20180614091020j:plain

イメージで言うと土手に近い感じです。

(あれ?土手って伝わるのかな?)

 

水着のままごろーんとして日焼けしたり

ボール遊びしたり、BBQしてたり、お昼寝に読書に…

とにかくまったりした時間。

 

特にやることがないときも

ここに来て、ただゴロゴロするだけで

なぜか海外を満喫しているキモチになります。

 

そしてイングリッシュベイで有名なのがこちら

f:id:a06032064:20180615130533j:plain

なんともシュールな笑うおっさんの銅像たち…

最初は不気味だったのに、

晴れの日も、

f:id:a06032064:20180614084145j:plain

 雨の日も、

f:id:a06032064:20180615132120j:plain

笑ってるおっさんたちにどんどん愛着すら沸いてくるから不思議。笑

 

 

そしてこちらも有名なイヌクシュク

f:id:a06032064:20180615130657j:plain

バンクーバーオリンピックのシンボルにもなっていたらしいです。

 

ちなみにイングリッシュベイまったく関係ないですが、

オリンピックつながりで言うと

聖火台はカナダプレイスにあります。

f:id:a06032064:20180615132107j:plain

さて、イングリッシュベイに話を戻します。

 

 

家族連れやカップルも多いけど

一人でいる人も割と多いので

私も仕事帰りに一人でレジャーシート広げて

お昼寝してみたりしました。

 (今考えるとちょっと寂しい女になっている…Haha)

 

海沿いをジョギングしている人もさくさん居て

地元の人たちの憩いの場になっている模様。

 

公園内にはこちらも有名なカナダグースちゃんが

そこらじゅうを歩いています。

f:id:a06032064:20180614090533j:plain

 

お天気がいい日は本当にきもちいいので

ぜひ夏の間にたくさん満喫してほしいです。

f:id:a06032064:20180614090609j:plain

 

イングリッシュベイのデンマンストリートには

かわいいカフェや飲食店が多く立ち並んでいるので

このあたりでランチやディナーや

ちょっとした休憩をするのもおすすめです。 

 

 

時間と体力のあるかたは

イングリッシュベイから歩いてサンセットビーチパークまで

ウォーキングなんかもいいですよ~~

f:id:a06032064:20180614090649j:plain

このサンセットビーチパークもとっても素敵な雰囲気で

イングリッシュベイより少し人が少なくなる印象。

 

そしてそこからさらにまっすぐ

グランビルストリートまで歩いていた私…

 

まだまだ若かったし体力も時間もたっぷりあったなぁ。

いい景色を見ながら歩くだけで

心がほっこりするものですね。

 

スローライフ最高。

 

 

では

Good day !!!

 


↑この記事をイイネと思ったらぜひワンクリックお願いします!!

 

 


ワーキングホリデーランキング