海外生活の記録

カナダ~【ホワイトロック】バンクーバーだからこそ行ける!アメリカとカナダの国境まで歩いてみたら素敵な街並に出会えたよ編~

 

こんにちは

KANA2064です。

 

夏も近づきお出かけ欲がフツフツしてくる近頃…

 

レインクーバーと呼ばれる雨の街バンクーバーで生活をするなら

めずらしく晴れていて日照時間の長い夏は

とにかくお出かけしないともったいない!

ということで

個人的におすすめだったスポット

 

 

ホワイトロック】について

f:id:a06032064:20180523080336j:plain

 

 

 

場所はこちら

 

f:id:a06032064:20180522134913p:plain

 

14970 Marine,Surrey

 

行き方は思っているよりも簡単。

(ダウンタウンVancouver City Centre Stationから出発すると…)

 

①カナダラインでBridgeport Stationまでいく

Bridgeport Stationから351 Crescent Beach行きのバスに乗車

(バスにのったらここからは1本!乗ってるだけ!)

NB Oxford St FS Russell Ave で降車 

 
 
 
 

バンクーバーはとにかくバスの乗り方に慣れればこっちのもの。

不安な人は乗り込むとき運転手さんに

 

【Could you tell me when this bus gets to 〇〇 】

【Please let me know when this bus gets to 〇〇】

〇〇についたらえて!

 

と言えば目的地に着いたときに教えてくれます。

カナディアンはとっても親切な人ばかり。

 

 

ちなみに、

カナダ のバスは降りたいときに

窓側とかについている黄色いヒモを引っ張ります。

 

これ、最初こそ新鮮だったけど

慣れるとなんとも思わなくてなるものだよなぁ…

 

 

 

 さて、

バンクーバーでも有名なホワイトロック

f:id:a06032064:20180523085221j:plain

(想像よりもはるかに小さかった笑)

 

見てわかるように岩は完全なフェイクです笑

ところどころハゲかけてるし笑笑

 

 

正直なんで有名なのかまったく知らずに行ったけど笑、

まぁとにかく街並みが最高だったわけです!!

 

f:id:a06032064:20180523080412j:plain

雰囲気がとっても穏やか~~~

 

 

f:id:a06032064:20180523080542j:plain

レストランやアイスやさんや雑貨屋さんなどなど

ちょっとしたお店が立ち並んでいます。

 

f:id:a06032064:20180523080443j:plain

海沿いをテクテクお散歩しているだけでも楽しい気分に…!

 

 

海を見ながらお酒を楽しんだり…

f:id:a06032064:20180523080451j:plain

明るいうちからのお酒ってなんでこんなにおいしいんだろう?笑

 

 

線路もとっても趣がでていて素敵。

f:id:a06032064:20180523080512j:plain

 

 

f:id:a06032064:20180523080358j:plain

 

この線路もちろん普通に使われているので

タイミングが合えば超近くで列車が通るところがあ見れちゃうわけです。

 

 

そしてここがメインとなる橋。

 

f:id:a06032064:20180523080434j:plain

 

街のほうを振り返っても素敵!!

f:id:a06032064:20180523080324j:plain

 

f:id:a06032064:20180523080529j:plain

毎度毎度、

語彙力がなくて伝えきれないのが問題。

 

橋の向こう側に見えるのはアメリカ。

いやぁ、本当に近いですよねぇ…

 

 

カヤックやボートで遊ぶ人なんかもちらほら… 

f:id:a06032064:20180523080500j:plain

 

 

海沿いをお散歩するだけで

こんな心穏やかに幸せなキモチになれるから不思議。

f:id:a06032064:20180523080555j:plain

 

とにかく天気のいい日に行くことをお勧めしたいので

これから夏のシーズンにかけて

日帰りでちょっとおでかけしたい~

なんてときには絶好の観光スポットですね!!

 

(かくいう私は夏終わりかけの9月ごろにきて

もっと早くきていれば何回もきたのに!!

と後悔した組です笑)

 

 

あぁ、私ももう一度ここで特になにもせず

ベンチに座ってぐだぐだしていたい…笑

 

 

Good day !!

 

 


ワーキングホリデーランキング