海外生活の記録

たくましすぎるプーケット女子旅3日目~ノープランでもタイを満喫編~

こんにちは

KANA2064です。

 

この旅行でもっとも行きたかった場所ピピ島に行けて大満足な昨日。

 

今日はまる一日タイの観光をたのしもう!

と早起きです。

 

朝目覚め日本とはまったく違う景色を見ると、

あぁ、海外にいるなぁってキモチになってきます。

 

 

さて、

なぜ慣れない早起きをしたかと言うと

今回の旅でしたかったことのひとつである

象乗り体験をするためなのです。 

f:id:a06032064:20181211171514j:plain

旅行のときは基本的に無計画なたくましい女子2人だったので

昨晩レストランでごはんを食べるついでに

道端にある現地のツアーの方に話しかけて象さんツアーを予約しておきました。

 

オプショナルツアーとかでよく予約ができたりするけど、

象さんに乗りたいだけなのに無駄に他のプランがついてたり

手数料のせいでお値段が少し高かったり…

と言う印象だったので

現地で自分たちで予約して正解だったかなぁと。

 

お土産屋さんとかコンビニの横に常設している

道場に小さな窓口?のようなものが現地ツアーをしている場所で

本当によく見かける上に遅い時間まで空いているので

急に予約を取りたくなったときでも安心です。

 

私たちはホテルまでの送迎と象さんに45分乗るプランにしてもらって

お値段交渉(ディスカウント)を粘って決めました。

たしか600バーツくらいだったかな?

(大切な情報である値段の部分が定かではないという…)

 

支払いは予約したときにその場ですぐにするので

当日支払うものは一切ありません。

ちょっと不安になるかなと思いますが安心してください。

 

と、言うことで朝からホテルまでお迎えにきてくれた車に乗り込みます。

車といってもジプニーです。

f:id:a06032064:20181211163936j:plain

フィリピンで乗りなれている私たちでしたが

ひさしぶりのジプニーにテンションあげあげです。笑

f:id:a06032064:20181211163932j:plain

吹き抜け?で風通しももちろん良く(良すぎるくらい笑)

お天気がよかったのでとても気持ちよく

30分~40分ほどのドライブを楽しみました。

f:id:a06032064:20181211164015j:plain

着いたのはすっかり山奥。

家族経営であろういかにもローカル感満載の場所です笑



ジプニーを降りるとすぐに子供の像さんたちがお出迎え。

こんなに近くで見たのは初めて、とっても可愛いです~

f:id:a06032064:20181211163951j:plain

f:id:a06032064:20181211163944j:plain

待機場所は二階になります。

と言ってももちろん手作り感満載の木の板のような場所。笑

待っている間にも象さんたちが鼻を伸ばしてきます。

f:id:a06032064:20181211163955j:plain

順番になって象さんに乗ってトレッキングスタート

f:id:a06032064:20181211164001j:plain

ゆったり歩いてくれるので安定感があるものの

動く度にわーわー騒いで楽しみます。

 

思ったよりも険しい道や細道を登っていき、

景色が最高なスポットで写真撮影にはいります。

坂道を一生懸命歩いてくれた象さんに感謝です。

f:id:a06032064:20181211164006j:plain

 

45分はあっと言う間に終了しましたが

個人的には十分たのしめるのでこれ以上の時間はいらないかな

といった印象でした。

 

運転してくれるお兄さんを待っている間

なぜかペットとして飼われていたおサルさんと戯れるも

実は小動物が苦手なわたし…

写真係りに徹底します。笑

f:id:a06032064:20181211164010j:plain

帰りもジプニーでホテルまで送ってもらって終了です。

 

せっかくホテルに戻ってきたのでささっとシャワーを浴びたところで

こんどは街散策にお出かけします。

 

ホテルの近くでモーターバイクをレンタル。

f:id:a06032064:20181212133028j:plain

 

国際免許は不要で誰でも借りることができます。

お金は確か後払いでした。

デポジットの変わりにパスポートを渡します。

返却するときにパスポートを返してくれるとのこと。

 

現地は車よりもとにかくモーターバイクの人が多く

バイクをレンタルしてくれるお店もたくさんあります。

 

海沿いの駐車スペースはご覧の有様。

f:id:a06032064:20181212133100j:plain

この光景に慣れていないとびっくりするくらいのバイク量です。

 

ちなみに免許を持っていないわたしの変わりに友達に運転してもらいます、が、

バイクの運転は7年ぶりとのこと。。。

 

最初はエンジンがかからずお店の人にすら心配されましたが

乗っていくうちに慣れてくれたようで海沿いを走ります。

とってもきもちいい~

f:id:a06032064:20181211164021j:plain

当たり前に2ケツや3ケツをしている人たちがいます。

 

海沿いをずっと走っていると穴場スポットを発見。

f:id:a06032064:20181212133256j:plain

観光客が少なく地元の子供たちがあそんでいました。

f:id:a06032064:20181212133410j:plain

せっかくなのでバイクを停めて海を楽しむことに。

常に水着を着ていて正解です笑

f:id:a06032064:20181211171519j:plain

パトンビーチよりも透明度が高くきれいな海。

バイクを借りて走ってよかった~と思いました。

f:id:a06032064:20181211171523j:plain

f:id:a06032064:20181212133608j:plain

海遊びを満喫したところで水着のまま運転して街に戻ります~

日本ではできないこのゆるーい感じがいいですね。

f:id:a06032064:20181212133945j:plain

 

 

少しバイクを走らせてローカルな場所を楽しんだあとは

市街地に戻ってお買い物をしようとバイクを返却して

有名なパトンビーチの繁華街に。

f:id:a06032064:20181212134059j:plain

まだお昼と言うこともあって

飲み屋さんなどは開いていないので少し落ち着いた様子。

写真を撮ろうとすると一緒に映りたがる愉快な現地の人がたくさん。

f:id:a06032064:20181212134216j:plain

 

まっすぐと続くストリートには

お土産屋さんが立ち並び観光客で賑わいます。

f:id:a06032064:20181212134514j:plain

f:id:a06032064:20181212134528j:plain

f:id:a06032064:20181212134534j:plain

 

ちょっと歩きつかれたので途中でカフェで休憩したり

ごはんをテイクアウトして海辺まで。

f:id:a06032064:20181212141317j:plain



タイミングよくサンセットを満喫しました。

f:id:a06032064:20181212134748j:plain

 

さて、

夜はまだまだ長いということで

暗くなるまで時間を潰すついでに

歩きすぎてつかれた足を癒すためにマッサージ店に。

f:id:a06032064:20181212134948j:plain

フットマッサージをしてもらいました。

300バーツくらいという破格なお値段なのに

本格的なマッサージを受けることが出来るので

本当にマッサージ天国。

ここに住んでいたら毎日通うこと間違いなし。最高です。

そこらじゅうにマッサージ店があるので

いろいろなお店を価格などで比べてみてください。 

 

至福の時間が終わり足も軽やかになったところで

夜の街へ繰り出しました~

f:id:a06032064:20181212141355j:plain

お昼の雰囲気をは違い一気にネオン街になります。

f:id:a06032064:20181212135417j:plain

f:id:a06032064:20181212135423j:plain

 

が、なんとこの日は宗教的な問題でお酒を飲むことも提供することも禁止されている日。ということでどこのお店にいっても、コンビニですらお酒を買うことが出来ず…

仕方ないのでまずはご飯だけたべながら

日付けが変わる深夜0時までぶらぶらと待つことに。

 

f:id:a06032064:20181212135533j:plain

お洒落な雰囲気のご飯やさんもありましたよ。

タイ料理ばかりで少し飽きてきたので

ローカルなタイ料理と違って少しお値段は張るものの

おいしくいただきました。

 

そして日付が変わった瞬間にアルコール解禁!

いっせいにお客さんの呼び込みが始まり

繁華街はとにかくキラキラと華やかになります。

f:id:a06032064:20181212135727j:plain
きわどい格好をしたきれいなお姉さん(お兄さん?)たちが

たくさん道端で勧誘をしてきます。

これはもう下着というか半裸と言うか…

f:id:a06032064:20181212135928j:plain
日本ではまず見られないような光景が広がります。

まず公然わいせつで捕まるだろうなぁ笑

 

いたるところで爆音で音楽がかかるので

街全体がクラブのような雰囲気です。

f:id:a06032064:20181212135721j:plain

 

と、とにかくパリピな街の雰囲気にお酒も進む進む。

f:id:a06032064:20181212140102j:plain

 

とっても楽しい夜を過ごすことができました。

プーケットにきたら一度はこの繁華街で飲み歩きを楽しむことをおすすめします。

 

気づけばもう朝に近いような時間になっていたので

上機嫌でホテルまで歩いて戻りました。

f:id:a06032064:20181212140432j:plain

 

 

ホテルに戻ったらそっこーでシャワーを浴びてベッドへダイブです。

昔は余裕だった夜遊びも年齢を重ねるごとに厳しくなる…

睡眠は大事ですね。笑

 

 

と、

まったくの無計画だったのにとても充実した1日を過ごすことができました。

 

では

Good day !!

 


ワーキングホリデーランキング