海外生活の記録

たくましすぎるプーケット女子旅1日目~タイの洗礼を受ける編~

こんにちは

KANA2064です。

 

たくましい女子ふたりでプーケットに行ったときの記録をしていきます。

 

まず大阪に住んでいる友人と合流するために大阪まで。

東京プーケットに行くよりも大阪からのほうがアクセスがよく、

大阪まではLCCの往復で取ったので1度大阪に行くことを考えても

東京からプーケットで予約するよりお安く済みました。

 

2018年は飛行機の運があまり良くなく、

遅れるところ数時間、ようやくプーケットに到着です。

f:id:a06032064:20181210163424j:plain

2月頭に行きましたが温暖気候のタイはもちろん暖かく、

夏を感じることができてハッピーです。

 

 

空港からホテルまでは送迎をつけていなかったので

乗り合いのワゴンタクシーを利用することに。

ただ、いまいち仕組みが分からず待ち時間がとても長かったです。

f:id:a06032064:20181210163451j:plain

ようやく出発することになっても

途中でオプショナルツアーを案内しているお店に強制連行され

象さんに乗るツアーだとかピピ島に行くツアーだとか

いろいろなツアーに勧誘されましたがどれも拒否。

 

なんてったってこういうのはツアーで行くよりも自力で行くほうが

断然安いということを知っているわたしたち。。。

 

フィリピンで出会った仲間は皆たくましくて旅向きです笑

 

と、言うわけでどんなにゴリゴリの勧誘をされても

NOの一点張りだったわたしたちに勧誘のおばちゃんも諦めてくれ

他の人たちがツアー申し込みするのをワゴン車の中で待つことに。

 

値段を気にしないから早くホテルへ着きたい方は

ワゴンタクシー(乗り合い)ではなく普通のタクシーに乗ることを強くおすすします。

 

 

ようやく予約していたホテル?モーテルに到着。

とっても安い宿だったので期待はしていなかったものの

シャワールームにはびっくり。。。

 

ユニットバスのレベルが違いました。笑

 

フィリピン生活でこんなの慣れっこになっていたからこそ乗り切れたけど

あまり耐久のない人だったら心折れていたはずです。笑

 

なぜこんな造りにしたのかが気になるところ。

トイレの真上にシャワーヘッドをつける真意とは。。。

 

と、シャワールームにちょっぴりへこみましたが

それはそれ、仕方あるまい。

 

順応力だけはばっちりなたくましい女子2人なのでした。

 

本当は夜の街へ繰り出すつもりが

フライト疲れとおもったよりもホテルに到着するまでに時間がかかったこともあり

この日は到着してシャワーだけ浴びたらすぐに就寝するのでした。

 

 

ということでほぼ写真もありません笑

あまりの衝撃にムービーしか撮らなかったことが悔やまれます。笑

 

 

では

Good day.

 


ワーキングホリデーランキング