海外生活の記録

ニューイヤーズカウントダウン!真冬のニューヨーク旅8日目〜なりきりニューヨーカー街散策と夜景編〜

こんにちは

KANA2064です。

 

ふわふわの別途でまったり目覚めた8日目の朝。

ホテルでくつろげたことで少し気持ちに余裕ができ

久しぶりに朝からとっても元気になりました笑

 

まずはホテルの朝食ブッフェを堪能です。

f:id:a06032064:20181203165931j:plain

ワッフルは自由に焼いて食べれる方式。

f:id:a06032064:20181203170017j:plain

お腹も満たされたところで

まったり身支度を整えながらどこに行くかの相談。

 

メインの観光を終えていたので

ゆっくり行けなかったところに行ってみようと

行きたいところ、やりたいことの案を出し合いました。

 

お天気もよく観光日和だったので

街散策も兼ねてあまり時間がなくて見られなかった場所にいこうと

ロウアーマンハッタンウォール街近辺を散策することに。

f:id:a06032064:20181203170103j:plain

ニューヨークの街並みもたいていの位置関係はもうばっちりです。

雪がばっちり残っていて寒さもすごいですが

こまめに室内に避難しながら名所と思われるところで写真を撮っていきます。

 

 

Trinity Church トリニティ教会 

f:id:a06032064:20181203170054j:plain

f:id:a06032064:20181203170010j:plain

 ステンドガラスの教会ってとってもきれい~

 

 

New York Stock Exchangeニューヨーク証券取引所

f:id:a06032064:20181203171044j:plain

ニューヨーク最大の取引証券所。

とっても立派な建物でなんだか分かりませんでした。笑

 

金融街ということもあってこのへんはオフィスもたくさん。

f:id:a06032064:20181203170110j:plain

f:id:a06032064:20181203170116j:plain

ニューヨークで働く女ごっこしました。笑

寒いのによくやってたなぁ。笑

 

もちろんこまめに屋内避難が欠かせません。

f:id:a06032064:20181203170130j:plain

f:id:a06032064:20181203170141j:plain

ニューヨークの働く女性はコーヒーを片手に歩いているイメージでしたが

このあたりいったいにはカフェがたくさん。

コーヒー需要が高いのも納得の寒さ。

 

歩いてお目当てのカフェまで向かう途中に

そろそろ見慣れてきたサブウェイがあったので

働くニューヨーカーごっこで記念にぱしゃり。

f:id:a06032064:20181203170147j:plain

コーヒーと英字新聞を片手に通勤風ってやつです笑

f:id:a06032064:20181203170153j:plain

ふざける元気があるくらい回復してよかった笑

 

さて、

本当に凍える寒さの中をお目当てのカフェにむかって歩いていきます。

f:id:a06032064:20181203170159j:plain

f:id:a06032064:20181203165938j:plain

f:id:a06032064:20181203165945j:plain

ニューヨークはたてものがいちいち大きい。

なんとなくレトロな建物がたくさんあるので街並みがとってもかわいいです。

 

寒さで足がそろそろ限界を迎えたところでようやくたどり着いたのがこちら

Ruby's Cafe

f:id:a06032064:20181203170206j:plain

魅力はとってもかわいらしい店内だけでなく

絶品のご飯たちです。

f:id:a06032064:20181203170212j:plain

サンドウィッチのお肉がジューシーすぎて感動。

寒さを絶えてここまで来た甲斐がありました。

 

わたしたちは街並み散策も兼ねて必死にあるきましたが

最寄り駅はSpring St Subway Station

f:id:a06032064:20181203172316j:plain

ご飯を食べてお腹がみたされたところで

このエリアもしっかり散策します。

 

このあたり一体はショッピング&レストランの宝庫。

とにかくものすごい数のカフェやレストランが立ち並んでいます。

f:id:a06032064:20181203172603p:plain

どこもかしこもお洒落なレストランやカフェだらけで入るところに悩みますね。

駅の反対側はお買い物エリアになっていていろいろなショップが立ち並びます。

f:id:a06032064:20181203172725p:plain

気になったお店にこまめに入って暖と取りつつ

少しずつ駅へ地被いていく作戦。

10分外を歩くと足が冷え固まって痛くなってしまうのです。

f:id:a06032064:20181203170225j:plain

もちろんウィンドウショッピングですがたのしめました~

そうこうしているうちに日も暮れ始めたので

近くにあるサブウェイまでさくさく進みます。

f:id:a06032064:20181203170042j:plain

f:id:a06032064:20181203170243j:plain

 

アパートもとっても多くて雰囲気が最高でした。

個人的にこの辺り一帯がお気に入りのスポットです。

 

洋画や海外ドラマでよく目にするアパートの外にはしご?みたいなのがあるのも

いかにも海外!と言う感じでテンションがあがります。

 

 

ちなみにサブウェイの入口には分かりやすく駅名と

どっちの方向に進むのかを大きく書いてくれているのでとても分かりやすいです。

f:id:a06032064:20181203170236j:plain

慣れたといえど方向はきちんと確認します笑

交通費を無駄にしたくないという貧乏ワーホリ生の強いキモチ。笑

地下鉄は暖かいので歩き疲れた後はとにかく睡魔が襲ってきます。

f:id:a06032064:20181203170721j:plain

安心して眠ってスリに合わないようにご注意を。笑

 

さて、目的地の最寄に到着。

2度目のブルックリンビレッジです。

f:id:a06032064:20181203170732j:plain

f:id:a06032064:20181205112001j:plain

 

美しすぎるニューヨークの夜景が一望できました。

さすが眠らない街ニューヨーク。

とっても寒いですが実にこれてよかった~と思う美しさでした。

f:id:a06032064:20181203170727j:plain

さて、18時をすぎると外はすでに真っ暗。

ブルックリンビレッジを渡り終え街に降ります。

f:id:a06032064:20181203170737j:plain

こごえながら住宅街を歩いて進むと。。。

とっても見晴らしの良い公園につきました。

f:id:a06032064:20181203170741j:plain

夜景が美しい~~

このあたりはアパート?マンション?が立ち並んでおり

どこもかしこもまさに豪邸。

お金持ちエリアなことに間違いありません。

こんな素敵な景色を毎日みながら過ごせるなんてうらやましい限りです。

 

そんな富裕層エリアを渇望のまなざしで眺めながら進んでいくと

ブルックリンパークにたどり着きます。

f:id:a06032064:20181203170757j:plain

雪景色もきれい!!

数日前は緑のきれいな芝生だったなんて信じられないほどの積雪です。

f:id:a06032064:20181203170748j:plain

f:id:a06032064:20181203170810j:plain

お昼とはまた違った顔を見れるので

途中なんども諦めそうになったけれど

寒さに耐えてここまできてよかった!!!

f:id:a06032064:20181203170816j:plain

夜景も十分に堪能したところで

公園で写真を撮っていたらもう足が限界に近づいていたので

さっさとホテルまで戻りました。

 

ホテルで温まれるときの幸せときたらもうたまりません。

 

 

延泊が確定したときは絶望のキモチでいっぱいだったけど

なんやかんやあのまま帰っていたら見れない景色を見れたり

街散策もできて充実させることができなのでよかった!!

 

では

Good day !!!

 

 

 


ワーキングホリデーランキング