海外生活の記録

ニューイヤーズカウントダウン!真冬のニューヨーク旅5日目〜憧れの街を堪能編〜

こんにちは

KANA2064です。

 

早くもニューヨーク旅5日目。

本日も観光スポットをめぐっていきます。

 

 

眠い目を覚ましてすこし早めの出発。

地下鉄にゆられて到着したのはここ、

Brooklyn Bridge ブルックリンビレッジ

f:id:a06032064:20181127171510j:plain

 

朝から橋を歩いていきます。

f:id:a06032064:20181127171513j:plain

f:id:a06032064:20181127171643j:plain

思ったよりも長い橋で

となりは車がびゅんびゅん走っていることもありかなりの寒さ。

f:id:a06032064:20181127171650j:plain

必死に写真だけ撮ります。記念は大切。

f:id:a06032064:20181127172716j:plain

f:id:a06032064:20181127171423j:plain

橋から見渡せるビル群もすてき。

寒さに耐えられず片道を渡り終えたらすぐに退散。

 

とにかく暖をとりたいとブランチもかねてカフェに入りました。

f:id:a06032064:20181127171431j:plain

おいしいと物を食べて体の中から温まります。

休憩して少し余裕のできたところで

ブルックリン散策をすることに。

f:id:a06032064:20181127171523j:plain

f:id:a06032064:20181127171524j:plain

 

ニューヨーク市内よりも少しおしゃれで小洒落た雰囲気。

セレクトショップなどもたくさんあり

お洋服や雑貨などお買い物にももってこいな感じでしたが

もちろんここはぐっと物欲を抑えてウィンドウショッピング

f:id:a06032064:20181127171503j:plain

f:id:a06032064:20181203134023j:plain

 

f:id:a06032064:20181127171549j:plain

 

そのまま向かったのは

Brooklyn Bridge Park ブルックリンビレッジパーク

f:id:a06032064:20181127171530j:plain

ウェディングフォトがとっても絵になってました。

が、こんな素敵な場所でもふざける大人たち。

f:id:a06032064:20181127171536j:plain

f:id:a06032064:20181127171544j:plain

 

海外で旅行ってなんでこんなに気持ちが開放的になるのか笑

f:id:a06032064:20181127171532j:plain

ちゃんとした集合写真も撮りましたよもちろん。笑

f:id:a06032064:20181127171543j:plain

寒さに耐えつつ駅までの道のりをグーグル先生に尋ね足を進めます。

 

次に訪れたのはここ

911 メモリアルミュージアム

f:id:a06032064:20181127171553j:plain

f:id:a06032064:20181127173606j:plain

f:id:a06032064:20181127173629j:plain

テレビではよく見ていた光景だけど

現在どうなっているのかまったく知らず。。。

ミュージアムは一人24ドルです。

 

この近くの街並みも散策しました。

なんだかとってもかわいらしい街並みです。

 写真が消えちゃったのがショック。。。

かわいらしいカフェがたくさんあったので

お腹をすかしてくるのもおすすめ。

お土産に雑貨屋さんでスケジュール帳をゲットしました

f:id:a06032064:20181128092313j:plain

サボテン柄がかわいくって一目ぼれです。 

 

そうこうしているうちも日もすっかり落ち夕暮れに。

タイムズスクエアまで戻りました。

f:id:a06032064:20181127171601j:plain

f:id:a06032064:20181127171604j:plain

数日前のカウントダウンを思い出しておびえるという

もはやトラウマ的出来事になっているカウントダウン。笑

 

今日は寒ければすぐに屋内に逃げ込めると思ったら幸せすら感じます。笑

 

さて、

そしてお次はとっても楽しみにしていた

ブロードウェイミュージカルアラジン

f:id:a06032064:20181127171610j:plain

バンクーバーに居るうちからチケットを予約しておきました。

席によって値段もまちまち。

公式サイトでは58ドル~164ドルで販売しています。

 

会場のチケット交換場所にて交換です。

このときパスポートが必要でしたのでお忘れなく。

人気のショーということもあってか

10分前にも関わらず外にはたくさんの人。

f:id:a06032064:20181127171438j:plain

キャンセル待ちの人もいるみたいです。さすがアラジン。

なんとか開園ぎりぎりに席につくことができました。

f:id:a06032064:20181127171440j:plain

なかなかいい席で大満足。

ミュージカルだいすき人間としては本当に大興奮でした。

 

終わってからもずっと曲が頭の中をぐるぐる…

テンションの高いままタイムズスクエアにいって

人の目を気にすることなくおふざけ写真。

f:id:a06032064:20181127171613j:plain

実際かなり気にしてましたけどね笑

 

カウントダウンのステージたちは早くも撤去されていたので

写真撮影会をすることに。

f:id:a06032064:20181127171617j:plain

f:id:a06032064:20181127171622j:plain

眠らない街ニューヨーク。

深夜にもかかわらずどこもかしこもきらきらで賑わっていました。

f:id:a06032064:20181127171627j:plain

f:id:a06032064:20181128093258j:plain

 

たくさん写真を撮って満足したところで

お腹を満たすためにレストランを探します。

 

f:id:a06032064:20181127172404j:plain

深夜に近いのに開いているお土産屋さんが多くて驚きです。

イエローキャブもだいぶ見慣れてきました。

 

てきとうに近くにあったお店で軽く一杯。

f:id:a06032064:20181127172401j:plain

アメリカは物価が高いからなかなか外食もしずらいなぁと…

カナダに住んででも外食しずらいと思っていたけれど

貧乏ワーホリ生にビール一杯10ドルはなかなかの痛手です。

でもせっかくのたびだからそこは深く考えず。。。

 

 

しかし寒空の下歩き回ったので疲れもあり

まだ最終のバスがでていたので日付けが変わる頃までにはホテルに戻ることに。

ついた頃には日付も越えてましたが…

 

ニューヨークの道は思ったよりもシンプルで簡単。

ざっくりエリアに分かれているので

5日も居たらすっかり慣れます。

 

だいたいこうやって行くんだろうな~とか

このあたりなんだろうな~とか

土地勘がついてくるので観光もラクです。

 

地下鉄やバスもとってもシンプルで分かりやすいので

仕組みさえ理解すれば初めてでもすぐになれるかと思います。

ニューヨークに住んでいるかのような気持ちになれるのでおすすめです笑

 

では

Good day!!

 


ワーキングホリデーランキング