海外生活の記録

バンクーバーのイルミネーションスポット

こんにちは

KANA2064です。

 

あっという間に夏が終わり、肌寒くなってきた最近…

バンクーバーは10月に入ると最低気温が8度と一桁になります。

 

そんな極寒のバンクーバーは冬が長いだけあって

とっても素敵なイルミネーションスポットがたくさんあるので

いくつか記録していきます~

 

 

 

ガスタウン

f:id:a06032064:20181015145004j:plain

おなじみの夜景スポット。

f:id:a06032064:20181015144959j:plain

冬に限らず夜になるとライトアップされているので

一年中きらきらの街並みを楽しめます。

 

f:id:a06032064:20181015145009j:plain


雪のつもる冬場は、ライトアップされた雪化粧がとにかく美しくうっとりです~

 

ちなみにクリスマスシーズンだけ

アウトルックもクリスマスカラーに光るのですが、

ガスタウンから一本道が抜けて見えるので

とてもよく見えるのでおすすめです。

f:id:a06032064:20181015144730j:plain

 

 








 

 

ロブソン通りf:id:a06032064:20181015144906j:plain

 

お買い物ストリートのメイン通りロブソンストリート。

こちらも冬に限らず1年中ライトアップされています。

f:id:a06032064:20181015144856j:plain

夏でもまるで冬のような気持ちになるとても不思議な通りです。

 

 

 

クリスマスマーケット

f:id:a06032064:20181015145047j:plain

遊園地を併設するクリスマスマーケット。

f:id:a06032064:20181015162334j:plain

メリーゴーランドがとってもかわいい。

イルミネーションだけでなく

園内はいくつもの売店がはいっています。

f:id:a06032064:20181015145143j:plain

その名の通りマーケットがあるので

とってもかわいい雑貨やアクセサリーなどなど、お買い物が楽しめちゃいます。

f:id:a06032064:20181015163310j:plain

 

クリスマスのかわいすぎるオーナメント

f:id:a06032064:20181015162721j:plain

 

f:id:a06032064:20181015145138j:plain

f:id:a06032064:20181015145133j:plain

 

ドイツのクリスマスマーケットをモチーフにしているので

どことなくドイツ感の漂うつくりになっています。

 

かわいらしい果物や野菜のデザインの石鹸も。

お土産にも喜ばれそうですよねぇ。

f:id:a06032064:20181015145101j:plain

f:id:a06032064:20181015163031j:plain

 

そてしお買い物だけじゃなく、

ドイツの郷土料理やクリスマスとえいば!なチキンも売っているので

おなかもばっちり満たされます。

f:id:a06032064:20181015145126j:plain

 

いたるところがキラキラと装飾されていて

とてもたのしい気持ちになりますね。

f:id:a06032064:20181015145120j:plain

f:id:a06032064:20181015145106j:plain

 

ホットワインを売っている場所では

生演奏なんかもしていて常ににぎわっております。

f:id:a06032064:20181015163506j:plain

 

そしてやっぱり欠かせないクリスマスツリーたち。

こんな小さいものから

f:id:a06032064:20181015145155j:plain

 

大きいものまで。

f:id:a06032064:20181015163622j:plain

 

なんとこの大きなクリスマスツリーは中に入こともできます。

f:id:a06032064:20181015145149j:plain

 きらきらの中にはいるとなんとも幻想的で

また違ったt直し見方をすることができました!

 

 

NORDSTROM Pacific  前

f:id:a06032064:20181015145035j:plain

なんなんだかはいまいちよく分からなかったけれど笑、

この時期に突如としあわられたキラキラの物体。笑

f:id:a06032064:20181015145021j:plain

中を通り抜けることもできたので、一応記念に…笑

 

 

LIGHT OF HOPE 

f:id:a06032064:20181015144929j:plain

クリスマスシーズンに突如として現れるこちらのイルミネーションスポットは

なんと病院!! 

f:id:a06032064:20181015144924j:plain

 

病院の装飾がこんなにポップだなんて、さすが海外だなぁと思わせてくれます。

フォトスポットなのでこの時期は病院にも関わらず

写真を撮りにくる人たちで溢れます。

f:id:a06032064:20181015144942j:plain

f:id:a06032064:20181015144936j:plain

 この病院の目の前にあるとおりはイチョウ並木になっていて

こちらも見事にライトアップされています。

f:id:a06032064:20181015144946j:plain

とにかく目立つ一角ですよね笑

 

 

 

ロブソンスクエア スケートリンク

f:id:a06032064:20181015171614j:plain

イルミネーションスポットとはちょっと異なりますが、

冬の期間限定で設置されるスケートリンク

f:id:a06032064:20181015171606j:plain

たった4ドルですぐにレンタルできるので

地元の人にも観光客にもちょっとした時間つぶしや運動に大人気です。

 

夜はドーム型のこちらの建物自体がライトアップされます。

 

 

 

巨大クリスマスツリー

f:id:a06032064:20181015144734j:plain

バンクーバーはこの時期になると

いたるところにツリーの装飾が現れますが、

中でも有名なのがこちらの巨大ツリー2本。

f:id:a06032064:20181015144739j:plain

道路を挟んで向かい同士に聳え立つ巨大ツリーは圧巻です。

 

 

 

キャピラノブリッジ

f:id:a06032064:20181015144823j:plain

ノースバンクーバーにある有名な観光スポットキャピラノブリッジも

冬シーズンにはいるととてもきれいなイルミネーションが装飾されます。

f:id:a06032064:20181015144851j:plain

 

f:id:a06032064:20181015144834j:plain

f:id:a06032064:20181015144830j:plain

こんなクリスマス向けのフォトブースも。

f:id:a06032064:20181015144840j:plain

 

夏とはまったく違った雰囲気でたのしめるので

ぜひ夏と冬の両方をたのしんでみてください。

 

ちにみにこの時期はお土産ショップもクリスマス仕様でかわいいです~

f:id:a06032064:20181015144845j:plain

 

 

スタジアムチャイナタイウン

f:id:a06032064:20181015144751j:plain

 

ここも冬と限らずに年中ライトアップされていまうすね。

夜景とマッチしつつもその存在感をあらわにしています。

 

 

バンデューセン植物園

f:id:a06032064:20181015144757j:plain

バンクーバーでも有名な植物園といえばここ。

クリスマスシーズンは園内がライトアップされることで

イルミネーションスポットとして地元の人からも人気高い場所です。

f:id:a06032064:20181015144811j:plain

とにかく華やで、規模の大きさに驚きます。

f:id:a06032064:20181015144817j:plain

 

 

バンクーバーの冬はとっても寒いですが

楽しめるイベントがもりだくさん!

 

実は冬がとっても苦手なわたしですが、

とにかくかわいらしい装飾に

街を歩いるだけでわくわくしておりました。

 

これから極寒の冬をたのしく乗り切りましょう!

 

では

Good day!!

 

 

 


ワーキングホリデーランキング