海外生活の記録

カナダ【ビクトリア】旅行④〜外せない人気スポットブッチャートガーデンの魅力編〜

こんにちは

KANA2064です。

 

ビクトリア旅行で欠かせないのが

カナダでも有名な観光スポットである

ブッチャート・ガーデン Butchart Gardens

f:id:a06032064:20180620085149j:plain

 

 

ダウンタウンからバスに乗って1本。

75番のバスに乗って簡単にいけちゃいますが

乗車時間は1時間ちょいと長め。

 

フェリー乗り場の方にあるので

フェリー乗り場からダウンタウンに向かう途中にいくか

ダウンタウンからフェリー乗り場に向かう途中にいくか

 

どちらかで行くと時間的にもスムーズになります。

 

外のチケット売り場で入園チケットを購入

33ドルくらいしました。

 

季節にもよって入園料が違うみたいなので必ず公式サイトでチェックしてみてください

https://www.butchartgardens.com/visit-the-gardens/

 

 

さて、

ブッチャートガーデンに到着したら入口が

f:id:a06032064:20180620084834j:plain

 

とっても広い園内

f:id:a06032064:20180620084941j:plain

 

f:id:a06032064:20180620084904j:plain

 

季節の植物もがたくさん

 

f:id:a06032064:20180620085248j:plain

 

休憩スペースから見える景色も優雅

f:id:a06032064:20180620085342j:plain

 

 

写真スポットもたくさんあります

f:id:a06032064:20180620085016j:plain

 

 

迷路みたいになっているので

マップはお忘れなくもらいましょう

f:id:a06032064:20180620085057j:plain

 

 

日本庭園もありましたよ〜〜〜

f:id:a06032064:20180620085530j:plain

 

 

私たちは残念ながら

帰りのフェリーの時間もあって

ささっと周るしかできなかったけど

それでも2時間くらいはかかりました。

 

f:id:a06032064:20180620085658j:plain

 

時間に余裕があれば

広場でもっとゆっくりしたかったなぁ…

 

ちなみにお土産屋さんには

f:id:a06032064:20180620085435j:plain

 

こーんな可愛い香水も❤︎

自分用のお土産にも良いですね。

 

 

と、

バタバタ終わってしまった植物園。

 

少し時間に余裕をもって

スケジュールを組むことをお勧めします。

 

 

ビクトリアの雰囲気は本当に最高で

今でも思い出深い旅になりました💓

f:id:a06032064:20180619125028j:plain

 

バンクーバーから意外とすぐいけちゃうので

日帰りでもお泊まりでも

ぜひ1度は夏に行ってみてほしいです。

 

 

では

Good day !!!


↑この記事をイイネと思ったらぜひワンクリックお願いします!!

 


ワーキングホリデーランキング