海外生活の記録

カナダ 〜バンクーバーのおすすめスポット【ディープコーブ】の街並み編〜

 

こんにちは

KANA2064です。

 

 

前回の記事でディープコーブのハイキングの魅力について勝手に語らせてもらったので

 

a06032064.hatenablog.com

  

今回はディープコーブの町並みについて、

こちらも個人的な意見で魅力を語らせてもらいます。笑

 

 

 

前回は一番簡単にいける方法で

ダウンタウンのGlanville × Penderのバス停から

211のバスで1本の行き方を書いたけど、

 

やっぱりノースバンクーバーの雰囲気が素敵なので

シーバスでの方法も…

 

ダウンタウンのWater front stationからシーバスに乗る

②Lonsdale Quay駅で下車

 (ここしかシーバスの停車駅はありません笑)

239 Capilano U行きのバスに乗る

Phibbs Exchange Bay 5で下車

212 Deep Cove行きのバスに乗る

 

と、乗り継ぎもあって時間もかかるけど

シーバスを降りると……

 

f:id:a06032064:20180520171808j:plain

 

なんだかとっても素敵な雰囲気。

 

f:id:a06032064:20180520171732j:plain

 

f:id:a06032064:20180520171918j:plain

 

マーケットもあったりして

ここでランチ食べたりするのも〇

 

 

 

さて、

ディープコーブの終点について

 

f:id:a06032064:20180520165130j:plain

 

ますバス停から坂道を下っていくと…

 

f:id:a06032064:20180520165243j:plain

 

なんだかとってもほっこりな町並み

 

 

そしてディープコーブといえば有名なのがドーナッツ!!

 

f:id:a06032064:20180520165314j:plain

 

Honey Doughnuts & Goodies

 

ここおドーナッツが本当においしい。

 

しっとりなのに食べやすい。

食レポは語彙力問題で苦手なので

とりあえず食べてみてください笑

 

f:id:a06032064:20180520165451j:plain

 

To goもできるしeat inもできる。

 

ちなみによく、

持ち帰りのことTake out って言うけど

カナダではTo goって使うほうが多かったような。

 

よく中学校の英語の授業で

【For here or to go ?】

 ってやつ出てきてたけどまさにそれ。

 

もっとちゃんと中学生のときに勉強しておくんだった…

 

 

隣接して、アイスクリーム屋さん

 

f:id:a06032064:20180520165807j:plain

 

Gelato Express

 

f:id:a06032064:20180520165835j:plain

 

いかにも海外な色をしたアイスたち笑

 

 

 

洋服屋さんや雑貨屋さんもあるよ~

 

f:id:a06032064:20180520165909j:plain

 

 

f:id:a06032064:20180520170106j:plain

 

もちろんレストランもちらほらあるので

昼から一杯…なんてのも最高ですねぇ。。。

 

  

そしてこの前も話したように

 

f:id:a06032064:20180520170002j:plain

 

このパノラマパークが本当にいい!!!

まったりした時間を過ごせます。

 

f:id:a06032064:20180520170028j:plain

 

(この日はちょっと曇っているけど…)

 

近くにはボートクラブカヤックセンターもあったり

気軽にアウトドアがたのしめちゃうのだ。

 

 

のんびりした休日を過ごしたいひとも

アクティブに休日を過ごしたいひとも

 

どっちにもおすすめです💓

 

 

夜の雰囲気もとってもステキだよ〜

 

f:id:a06032064:20180520170202j:plain

  

これ夏前くらいに行ったときなのに

イルミネーションみるとちょっと冬みたいだなって思う

根っからの日本人なわたし。笑

 

 

 あぁ、

またサクッとここに行きたいな〜

 

 

では

Good day !!!

 

 


ワーキングホリデーランキング