海外生活の記録

カナダ~バンクーバーで気軽にさくっとハイキングができちゃう【ディープコーブ】の魅力編~

こんにちは

kana2064です。

  

今日はわたしのお気に入りで

カナダ滞在中に何度も訪れたディープコーブについて。

 

  

Deep Cove

 

f:id:a06032064:20180518152342j:plain

 

住所はこちら

Gallant Ave, North Vancouver, British Columbia V7G 1L2, Canada 

(グーグルマップでディープコーブ ブリティッシュコロンビアで検索したら一発です)

  

 

 

ノースバンクーバーにあるハイキングスポット!

 

 

バンクーバーの中心ダウンタウンから

バスで約1時間くらいで行けちゃいます。

 

シーバスを使ったりバスに乗ったり

行き方はいろいろあるけど

個人的に一番簡単だとおもったのは…

 

ダウンタウンGlanville(グランビル) × Pender(ペンダー)ストリートバス停

(Pacific Centerの手前にあるTiotop tailorsというお洋服屋さんの前の停留所)から

 211番の Seymour行きに乗る。

 

このバスなら乗り継ぎもなく1本でいけるので

とにかく211番に乗ってたら迷わずに着きます。

 

 

シーバス経由でノースバンクーバーから行くと

また違った街の雰囲気がたのしめたり…

夏はシーバス経由のルートもおすすめです。

 

  

さて、

 

バス停を降りてディープコーブの入口までは

歩いて10分くらいかな?

 

ディープコーブに歩いて向かってると

 

f:id:a06032064:20180518150844j:plain

パノラマ パーク Panorama Park

 

こーんなすてきな公園もあるので

行く前にのんびりしたり、

ハイキングのあとに

歩きつかれたー!

ってひとやすみしたり…

 

とにかく穏やかな時間が過ごせちゃいます。

 

特に夏はみんなピクニックしたりしてて

すっごく素敵な雰囲気だから

運動苦手でハイキングがやだー

ってひとは街を散策して

パノラマパークでのんびりChillとか最高ですねぇ

 

 

そうそう、

 

このへんの町並みもとっても素敵で

有名なお店もちらほらあるので

ハイキング目当てじゃなくてもたのしめるのです。

 

が、そのへんについてはまた次回。

  

 

 

さてさて、

この公園の道沿いをずっと歩いていくと車道を渡った左手に入口が!

 

f:id:a06032064:20180520003503j:plain

 

ちょっとわかりずらい入口。笑

 

地図上では

Baden Powell Trail Head

との記載があるので

まっすぐ道だから迷う心配はなさそうだけど、

初めてで不安な方はこちらでご検索ください~

 

 

 

ここからハイキングスタート!!!

 

f:id:a06032064:20180520003559j:plain

 

f:id:a06032064:20180518150410j:plain

 

緑に癒されます。マイナスイオン感じちゃいます。

 

 

そしてなにより

頂上の景色がもう最っっっ高!!

 

 

f:id:a06032064:20180518151623j:plain

 

f:id:a06032064:20180520004115j:plain

 

 

 この登り切ったところで

座ってくつろげたりするので

食べ物持って行って登り切ったらお休憩するのもキモチいいですよ〜

 

 

FOG(霧)のすごい日にも上ったけど…

 

f:id:a06032064:20180518150308j:plain

 

やっぱり晴れの日のほうがおすすめですネ。

 

 

 

何回もいってるうちに

道に慣れたのか体力がついたのか笑、

片道30分もあればついてました。

 

ゆっくり写真撮りながら進んでも1時間くらいかな?

 

f:id:a06032064:20180520004418j:plain

 

体力に自信がなくても

途中休憩しながら進めるし

 

f:id:a06032064:20180520004505j:plain

 

そこまでハードな山ではないので安心かと…!

 

f:id:a06032064:20180520004601j:plain

 

 

ちなみにトイレはないので

山に来る前の公園やお店で済ませておくと〇

 

 

以上、

バンクーバーのおすすめスポット

ディープコーブの魅力編でした。

 

 

Good day !!!

 

 


ワーキングホリデーランキング