海外生活の記録

フィリピン~節約自力旅カモテス旅その2編~

こんにちは

KANA2064です。 

 

 

前回の記事に続き

a06032064.hatenablog.com

 

カモテスの様子を記録していきます。

 

 

 ♧♧♧♧♧

 

 

カモテス島についたらまず

ジプニーやモーターバイクの勧誘のお出迎え。

 

それはもうすごい人数が出待ちしてくれていた笑

そして案の定ものすごい勢い…笑

 

私たちは人数も多かったので

ジプニーを1日レンタルすることに!

 

f:id:a06032064:20180511140524j:plain

 

気をつけてほしいのは

とにかくアジア人はかもられるってこと!

 

下手にそのままの値段でOKだしたら

通常の4倍くらいの値段なんてこともザラ。

 

言われた金額の半額以上を値切るって気持ちで

【Discount please ディスカウント プリーズ】

安くして!って言いまくりましょう笑

 

どんにいやな顔をされてもめげないってことが大事。笑

 

【Expensive】高い!

って言いまくって最初に言われた半額くらいにはなりました笑

 

f:id:a06032064:20180513011300j:plain

 

 

f:id:a06032064:20180513002904j:plain

 

 

 

ジプニーに揺られてホテルまで〜 

 f:id:a06032064:20180513012754j:plain

  

 

 

 

 ミドリがとってもきれい!

f:id:a06032064:20180513002032j:plain

 

カモテスはフィリピンの島国たちの中でも田舎で

とにかく自然豊かな場所。

 

そのへんに普通に牛が現れたり笑

 

f:id:a06032064:20180513002212j:plain

 

セブシティやマクタン島とはまた違った雰囲気。

 

 

 現地の人たちもとってもノリがいい笑

 

f:id:a06032064:20180513002316j:plain

 

 ジプニー1日レンタルしたら行きたいところにいけるし

移動の心配がなくてすごくラクだったよ

 

 

 

ローカルなレストランもちょろちょろあって

海を見ながらのディナーしたり

f:id:a06032064:20180513012245j:plain

 (暗くて海は映らない笑)

 

 

南国感のある雰囲気のお店も!!

 

f:id:a06032064:20180513012810j:plain

 

 

でもやっぱりおすすめはマンゴーシェイク!

 

f:id:a06032064:20180513002902j:plain

 

 フィリピンのマンゴーシェイクはすごく濃厚で

なにより安いからねぇ、ぜひお試しあれ。

 

 

f:id:a06032064:20180513011444j:plain

 

いつものごとく長くなるので島めぐりについてはまた次回!

 

 

 

Good day !!

 

 

 


ワーキングホリデーランキング