海外生活の記録

弾丸マルタ島旅行記3日目〜都バレッタとビーチでのんびりの最終日編〜

こんにちは

KANA2064です。

 

マルタ島旅行記も最終日。

これを読んで何か参考になることがあるかどうかは謎ですが……

これをもとに別サイトにてマルタ島について執筆するつもりなので備忘録ってことでお許しあれ。

 

 

さて、

あっという間に3日目の最終日になりました。

 

帰りのフライト時間が21時25分だったので、

逆算して空港には時には8時には到着しておきたいな

と思ったらあまり遠出はできない……

 

というわけでメイン観光地であるバレッタを最終日にとっておくという作戦でした。 

 

まずは朝起きてから近くのビーチで朝食のパンを食べるというところからスタート。

f:id:a06032064:20191005003546p:plain

海を見ながら安くて美味しいパンが食べられる朝、プライスレス。

せっせと写真撮影も忘れません。

f:id:a06032064:20191005004310p:plain

 (朝のうちはきらきらと水が輝ってみえるのでより写真映えしておすすめですー)

 

パン屋さんも朝早くから開いていて大助かり。

f:id:a06032064:20191005003633p:plain

どれもこれもおいしそうだけど、個人的にはカリカリの固めのパンがおすすめです笑。 

ビーチはわりと朝から人がたくさん。地元が多いかな?

f:id:a06032064:20191005003716p:plain

 

大満足したところでバレッタに向かいます〜

f:id:a06032064:20191005003340p:plain

噴水のある広場(ザ・トリトン・ファウンテン)からメインであるお買い物ストリートはすぐ目の前。

観光客で常にあふれている観光エリアです。

f:id:a06032064:20191005004246p:plain

 

まず向かったのは 食べたいなと思っていたバラのジェラート屋さん。

その名も【AMORINO】

f:id:a06032064:20191005003427p:plain

お店はすぐに見つかると思いますが一応マップもつけておくとここです。

 ちょっぴりお高めだけどとってもおいしい。

フレーバーを自分で選べるので自分好みのバラを作ることができます。

食べたいフレーバーはなんこでも言っていいようで、わたしたちはとりあえず3つ選びました。

f:id:a06032064:20191005011706p:plain


暑いから何回でもアイスが食べたくなりますね。。。

 

そのあとは特にお買い物をするつもりはなかったのでとりあえずぷらぷらと道を歩いて…… 

f:id:a06032064:20191005003935p:plain

 

レストランもたくさんあるからお腹を減らしてくるとゆったり時間を使えるはずです。

f:id:a06032064:20191005003919p:plain

このあたりはとくに観光客が多く、お昼時はとっても込むようで席も満員。

 お昼ご飯は早めに探したほうがよさそうです。

f:id:a06032064:20191005004231p:plain

 

が、特にお腹も減ってなくお買い物もしない私たちは

1時間ちょっとでもういいかなってなるくらいでした。

 

メイン観光地のはずがさくっと終わる我々の自由さ笑。

 

ので、バスでホテル付近に戻ります〜

 

そのあと何をしたかというと、もちろんビール!!

f:id:a06032064:20191005004015p:plain

マルタ島はビールが安い!ハッピーアワーだと特に安いし、灼熱のお天気にビールがこれまた最高!!

 

この「CISK(シスク)」っていうのがご当地ビールらしく、街中を歩いていると何度もこのビールの看板を見かけます。 すっきりさっぱり飲みやすいです!

 

ほろ酔いでお腹も満たされたところで

暑さに耐えかねてこれまた近くにビーチに。

f:id:a06032064:20191005011900p:plain

入るつもりはなかったのに、目の前にビーチがあるとやっぱり入りたくなってしまうもので……

昨日のブルーラグーンには到底及ばないものの、東京の海と比べたら透明度も高いし綺麗な海です!

f:id:a06032064:20191005003753p:plain

洋服のまま海にダイブしました、これも海外でしかできないことだな〜

 

時間ギリギリになるまで海で遊んで大満足。

 

一度ホテルでシャワーを浴びて、荷物をピックアップしてから空港に向かいます。

 

バレッタの中心部であるザ・トリトン・ファウンテンと呼ばれる広場の横はバスターミナルになっていて、いろんな方面に向かうバスが集まっています。

f:id:a06032064:20191008011720p:plain

番号は大きく記載してあるのでとてもわかりやすいと思いますが、どのバスに乗るか間違えのないように気をつけてくださいね。

 

チケット売り場もありますが市バスであればいつも通りにバスにのってからキャッシュで支払い可能です

f:id:a06032064:20191005003844p:plain

空港まで乗り換えなしでバスで1本で行けるのはとっても楽チン。

3日もいればバスの仕組みにも慣れてお手の物です。

 

ちなみにバスの停の周りにはトラックでの売店がたくさん。

f:id:a06032064:20191005004114p:plain

f:id:a06032064:20191005004128p:plain

f:id:a06032064:20191005004152p:plain

最後だからってここぞとばかりに食べまくりました笑。

見返すと食べすぎだよなっていつも思うけど、旅行中は食欲がいつも以上に増すという不思議……。


というわけであっという間に終わってしまったマルタ島旅。

 

3日あれば十分メインを回ることができるし充実もできますが、個人的にはやっぱり4日くらいあるともっと他の島にもいけたりできるかなと。

 

またちゃんと記事の執筆がおわったらそちらのサイトもこの最後に貼り付けるので、ご参考になれば、、、

 

とにかく!今まで色々な国に行ってきたけど、オススメの国上位ベスト3には入るなって思うくらい気に入りました!

 

また1年後とか2年後とか3年後とか10年後とか……

行く機会があればいいな~~

 

数年前に戻れたら、フィリピン留学のあとにぜったいマルタ島留学にきてたのに。

 

ってなかんじで今回の弾丸旅の記録を終えます。

 

Good day !!!

 

f:id:a06032064:20191005004450p:plain

f:id:a06032064:20191005004706p:plain


 

 


ワーキングホリデーランキング