海外生活の記録

YMSロンドン生活〜プリムローズヒル〜

 

 

こんにちは

KANA2064です。

 

最近はイギリスワーホリ の準備とか手続きの記録が多かったので、忘れないうちに観光スポットの記録もしておきたいなぁと思い。。。

まずは私の大好きなスポット

プリムローズヒルについて記録していきます〜

 f:id:a06032064:20190621051626j:image

実はロンドンでいきたいと思っていた定番スポットは

ほぼほぼ全て渡英した最初の1ヶ月の期間で観光できちゃったんです。笑

 

それもこれもゲストハウスで出会った優しいみなさまがお付き合いしてくれたおかげ。

本当に心からありがたいなってことと、

今写真見返すと、この頃の生活が幸せすぎて

すでに恋しすぎて悲しい気持ちになったり感情が忙しいです笑。

でも本当に毎日幸せなニート生活を送らせてくれありがとうと伝えたい!

 

しかしもう渡英して4カ月が経つなんて時の流れは恐ろしい。 

時系列はバラバラになっちゃうけど、

せっかく色々と観光に行ったので少しずつ記録していけたらいいな^^

 

さて、前置きがいつも長くなってすみません。。。

本題のプリムローズヒルについて…

 

  

プリムローズヒル

 

プリムローズヒルPrimrose Hill) 

f:id:a06032064:20190621052018j:image

一瞬で大好きな場所となったプリムローズヒル

小高い丘になっている王立公園で、とにかく広くて平和な時間が流れる最高の公園です。

 
f:id:a06032064:20190621052045j:image

そんな美しすぎる公園でピクニックしたりお昼寝したり、

時間があるからってふらっと立ち寄って日光浴したり、

宿に帰る前にビールを飲んだり、

 とにかく贅沢すぎる過ごし方をしていたロンドン生活1週目。

 

それだけでもう幸せを感じれちゃいます。。。

(ロンドンは外でアルコールが飲めるので最高です。)

f:id:a06032064:20190621052007j:image

 小高い丘というだけあって、そこまで登るのに必死になるほどの丘ではなく、緩やか〜な坂道が続いており、頂上からロンドン市内を一望できることはできますが、感動するほどの絶景かと言われるとそうでもない印象。笑

 

ただ、夜景はとっても綺麗なことに間違いないのでオススメです。

f:id:a06032064:20190621052040j:image

晩御飯のあと大好きなみんなで夜景を見に行くことができて大満足。

 

どこに行くかも大事だけど、誰と行くかが何よりも大事だなって、海外にきて心から思うようになりました。しみじみ。

 

ちなみにこの夜景は、一緒に行った友人が一眼カメラで撮ってくれたものです。

携帯のカメラだと全く伝わらない夜景なので、綺麗に撮りたい人は一眼が必要です笑。

 

個人的には、とにかくこのいかにも!なスローライフな雰囲気がたまらなく好きです。

ワンちゃんをお散歩させている人も多く、小さい子供達ものびのびと遊んでいて

すごく穏やかなきもちになります。

f:id:a06032064:20190621052037j:image

道もたくさん分かれているので

最初はどっちに進めばいいのかわからず迷子でしたが笑

 

園内はいくつかに分かれているようで入り口に地図がありました。

f:id:a06032064:20190627154941p:plain

日本ではなかなかないような規模の大きさ。。。

左上のプリムローズヒルの隣にはさらに規模の大きいリージェンツパークという公園もありますが、そちらはまた別の記事で記録していきます。

 

 

カラフルハウス 

f:id:a06032064:20190621051634j:image

さてさて、

プリムローズヒルがオススメの理由はこのプリムローズヒル公園以外にも!

 

高級住宅エリアと言われているだけあって

落ち着いた閑静な住宅街が集まっていますが

この住宅たちがとにかく可愛い!!

 

カラフルな家がとっても多いのです。

f:id:a06032064:20190621051630j:image

 女子にしか分からないきゅんきゅんポイントですが

お散歩しているだけで明るい気持ちになれるし

ときめきが止まりませぬ。。。

歩くたびに可愛いって言っててまるで語彙力のない子供でした笑

f:id:a06032064:20190621052028j:image

 

そしてインスタにもよく出てくる定番の写真スポットがここ↓

f:id:a06032064:20190621051622j:image

 実はこの場所が個人的には意外と分かりづらくって、

1人で探して散策してたけどなかなか見つからずに

諦めて宿に帰ったらゲストハウスで仲良くなった子が

めちゃくちゃ近いしすぐ分かりますよって……

結局案内して、写真まで撮ってくれました感謝。

 

ちょっと細い道に入ります。ふっつーに住宅街です。 

 

ちなみにこの可愛さ、男の子にはどうやら伝わらないようで

ただの家じゃないですか。

と言われてしまったけれど、女子の皆さんならわかってくれることでしょう!

f:id:a06032064:20190621052032j:image

本当に穏やかな気持ちになるエリアで、いつかこんなところに住んでみたいと思うのでした。

 

 

リージェンツ・パーク・ロード

f:id:a06032064:20190621052011j:image

そして公園を出てすぐのリージェンツ・パーク・ロードという道沿いには

お洒落な雑貨屋さんやレストランが並んでおります。

 f:id:a06032064:20190621052015j:image

食器もすごくかわいい!

ロンドンに永住するなら買うのにって思ったけれども

貧乏ワーホリの間は我慢するしかない笑。

せめて帰国間際にお土産として買って帰ろうかな〜とおもっております。

f:id:a06032064:20190627062621p:plain

 

お天気がいい日はテラス席で食事を楽しむ人が多く

見ているだけで優雅な気持ちを味わえるのです。

本当になんて素敵な場所なの。。。

お給料が入ったら絶対にランチにこようって密かに心に決めたのでした。笑

 

お天気がいい日は何度でも来たくなるような場所です。

f:id:a06032064:20190621052023j:image

 

 

以上。

私の個人的なお気に入りスポットでした。

 

ライターとして活動させていただいている旅サイトでも

プリムローズヒルについてさらに詳しく執筆する予定なので

詳細が気になる方はぜひそちらもチェックして見てくださいませ〜〜〜

 

 

では

Good day !!

 


ワーキングホリデーランキング