海外生活の記録

たくましすぎるプーケット女子旅4日目~悔いのないお土産巡り編~





こんにちは

KANA2064です。

 

昨晩というか、ほぼ早朝まで飲んだ暮れていたので

ほぼ寝れてない二日酔い気味のまま起床。

 

きょうが最終日でしたが夕方のフライトだったので

空港まで向かうことを考えるとタイムリミットはお昼すぎまで。

 

というわけでだるい体にムチを打って準備…

が、相方ちゃんは二日酔いでダウン。笑

 

なのでとりあえず一人でお散歩がてらお土産を見ることに。

 

昨日もぷらぷらとお土産ショップを見て周っていたし

ほしかったものは購入していたので

ほんとの最終確認くらいでしたが…

 

どこもかしこもお土産屋さんがたくさんな街並み

f:id:a06032064:20181212144429j:plain

f:id:a06032064:20181212144435j:plain

 

現地で着る用とお土産にもタイパンツを大量購入しました。

f:id:a06032064:20181212144601j:plain

なんと一着300円くらいです。

生地はテロテロでちゃっちい印象ですが通気性もあるのでとてもらくちん。

注意したいのはかなり色落ちするので

1回目の選択の際は他のものと一緒に洗濯機に放り込んだら大惨事になります。

2度ほど手洗いを必ずしてください。

 

あとは細々とお土産用の雑貨。

すっかり象さん柄にはまってポーチも大量購入しました。

とにかく安いので大量に買えちゃいます。笑

 

それと街を歩いてtよくみかけたのがこちら

f:id:a06032064:20181212144418j:plain

自分で色やデザインを決めて作る事ができるパスポートケースです。

パーツもたくさんあったので組み合わせを考えるのに悩みましたが…

無料で文字も入れてもらえるのでお土産にももってこいです。

f:id:a06032064:20181212144507j:plain

わたしはパスポートケースにしましたが

お財布や小銭要れ、カードケースやバッグなど

たくさん種類もあったので自分のオリジナルのアイテムを作ってみてください。

名前を入れるのもその場ですぐにしてくれます。プロフェッショナルです笑

 

さて、

ふらふらっとお土産を購入したところで

すこし回復した相方ちゃんと合流。

f:id:a06032064:20181212144459j:plain

本調子ではないけれどあと数時間の滞在だから

最後の力を振り絞って観光するとのこと…笑

改めてお酒の飲みすぎには注意しなければと思います笑笑

 

 

せっかくなので最後にビーチを見に行きました。

f:id:a06032064:20181212144606j:plain

海のある生活ってすばらしい。。。

 

残りのバーツを使いきろうと何か食べようとおもいましたが

絶賛二日酔いであまり食欲がなかったので

暑さをしのぐためにもアイスをゲット。

f:id:a06032064:20181212144440j:plain

 

あとはもうホテルに戻るだけです。

途中の路面店でマンゴーシェイクとパイナップルもゲット

f:id:a06032064:20181212144845j:plain

お腹が弱い人にはローカルの屋台はおすすめしませんが、

安いしおいしいし私はすきです。

お腹が強いからこそというところもありますが…

濃厚マンゴーシェイクをこの安さで味わえるのもローカルショップならでは。

 

 

と、

あっというまに空港までいかなくてはいけない時間です。

 

チェックアウトをしたときに

時間指定でタクシーを呼んでもらうようにフロントの人に頼んでおいたので

時間ぴったりに現れたタクシーに乗り込んで空港まで向かいます。

 

市内からタクシーでも1時間ほどかかります。

タイミングもありますが渋滞も頻繁に起こるので

余裕をもって呼んでおいたほうがいいでしょう。

 

 

と、

ノープランにも関わらず

やりたかったことはすべてできたし

かなりの節約旅ができたので大満足!!

 

下調べもとくになく行き当たりばったりの自力旅、

旅は感覚が同じ相手とするのが1番だなあと再確認しました。

 

 

では

Good day !!

 


ワーキングホリデーランキング