海外生活の記録

ニューイヤーズカウントダウン!真冬のニューヨーク旅9日目〜お土産めぐりの最終日編〜

こんにちは

KANA2064です。

 

フライト欠航で予期せぬ滞在となったニューヨークも

やっと!本当にようやく最終日を迎えました!!!

 

滞在延長を楽しんだもののやはりこの寒さと疲労のせいで体力も気力もだいぶ落ち、

はやくバンクーバーに帰りたいという気持ちが大き過ぎて

やっと帰れると喜びが生まれると言う旅行にしてはかなり珍しい最終日。

 

さて、

最終日はまずお天気をチェック。

雪が降ってなくてとにかく安心。笑

代行便が欠航にならないことを祈るばかりです。

 

フライトは夜だったので

今日は最後にお土産を回って街散策になりました。

f:id:a06032064:20181205102448j:plain

まずは定番のタイムズスクエア

もう何度もきたので見慣れた感があり感動もない笑

人間の順応性ってすごいなぁと。笑

 

イエローキャブに興奮もしなくなりました笑

f:id:a06032064:20181205102431j:plain

 

GAPやディズニーストアなどかなり大型店で

日本とは違う商品も多いので楽しめます。

M&M'sなどの大型店舗もアメリカ感があって見ているだけで楽しめました!

f:id:a06032064:20181205102440j:plain

f:id:a06032064:20181205102454j:plain

 

続いてはお目当てのスーパーに向かうために街を楽しみながら歩きます

f:id:a06032064:20181205102501j:plain

が、晴れているといえどかなりの極寒。

f:id:a06032064:20181205102505j:plain

もう分かりきっているにも関わらずなぜ歩いたのか。笑

街中に普通にこんな大きな氷柱ができるほどの寒さなのに

よくぞ歩き回ったなあと今思えば関心してしまいます。

 

実際街並みを楽しむ余裕はなく、

ひたすら寒さと足の痛みとの戦い。

なんの修行をしているのか…笑

賢い方はもちろん電車を使えばすぐにたどりつきますよ

 

79St Stationで下車したら真っ直ぐワンブロック歩くだけです。

冬の観光をする方はぜひ電車を駆使してください。

 

 

もはや修行僧と化した私たちは途中で休憩をしたりしてようやく到着したのが

Zabar's ゼイバーズ

f:id:a06032064:20181205110335p:plain

 

地元の人に大人気のスーパー。

ニューヨークの老舗スーパーとも言われていて

多くの映画などにも登場する高級スーパーマーケットです。

 

食料品はもちろん日用品も、とにかく品揃えが豊富なスーパーで、

セイバーズオリジナルの商品もたくさんあります。

f:id:a06032064:20181205110553p:plain

 

オリジナルのショップバッグはお土産にも人気。

f:id:a06032064:20181205111225p:plain

 

個人的にはやっぱり安くて質のいいものがたくさんある

Trader Joe's トレーダージョーズが大好きですが

あまりにも人気で知られすぎているので

お土産被りがいやだなって方は

まだ日本にはあまり知られて居ないゼイバーズのショップバッグもおすすめです。

 

貧乏ワーホリ生であるわたしはもちろん価格重視なので笑、

とりあえず珍しいテイストのチョコレートだけ自分用に購入。

 

またもや歩いてホテルまで戻ることに。

f:id:a06032064:20181205102510j:plain

この辺りは生活エリアなのかアパートなどのおうちも多く、

近所にはスーパーや雑貨屋さんなど買い物店も充実。

 

ぶらぶらとお店に寄りながらゆっくり足を進めていきます。

かわいらしい食器のお店や雑貨屋さんが多くて誘惑たっぷりです。

f:id:a06032064:20181205102523j:plain

夕方になると小腹もへってきたので

近くにあったシェイクシャックに立ち寄りました。 

f:id:a06032064:20181205102515j:plain

いまでは日本でも有名なハンバーガー店ですが

日本の店舗はまだ行列しているのでなかなか行く気になれず…

すんなり買えたのでよかったです。

 

 

お腹が満たされると少し元気になるので

あとはもうホテルに向かって必死に足を進めます。

 

足が凍らないうちにと思っていても

あっという間に痛くなってくるのでもうそんなこと思うのすら諦めました。笑

 

どうにかホテルにたどり着き荷物を受けとり

2度目の空港へ向かいます。

 

今回は予定通りの運行で一安心。

 

 

 

と、

いろいろあったニューヨーク9日間が終了。

バンクーバーに到着したときの安心感ときたらすごいのなんのって笑

 

想像以上の寒さにつらかった記憶のほうが大きいけれど

それでも貴重な体験が出来たので良い思い出です。

 

ただ、冬のニューヨークにはもう行きたくない笑

こんどは寒くない時期に

もっと街並みを楽しみながら観光したいなと思います。笑

 

冬のニューヨークに行かれる方、覚悟してください

 

 

では

Good day !!

 


↑この記事をイイネと思ったらぜひワンクリックお願いします!!


ワーキングホリデーランキング