海外生活の記録

ニューイヤーズカウントダウン!真冬のニューヨーク旅7日目〜予期せぬ滞在延長編〜

こんにちは

KANA2064です

 

予期せぬハプニングにで強制的に3泊の延長がスタート。。。

 

空港泊をしていたので仮眠程度の眠りでしたが体を休め、

早朝の便で友達2人がバンクーバーに帰っていくのを見送りました。

うらやましいことこの上ない。

 

残されたチームで本日からの宿を探します。

ここまできたら残された3日間を楽しむしかない!と気合をいれ

空港のワイファイを拝借して宿探し…

 

が、やっぱりなかなか難しい。

 

空港にいすぎてちょっと気分が明ってきたので

重い体をなんとか動かし市内に戻ることに。

 

今日は無事にエアポートラインも地下鉄も動いていました。

大雪のせいで足場が悪く動きにくかったものの

晴れていたのだけが救い。

f:id:a06032064:20181203164919j:plain

しかし晴れていても空気が痛いくらいに冷たい…

ニューヨークを嫌いになりそうな心持でした。

 

さて、

なんとかダウンタウンに戻ったところでゆったり充電をしながら

ワイファイが使えるカフェを探すことに。

 

いつでも人が多いニューヨークでは席の空きを見つけるのも一苦労です。

近くにあったスタバを2件ほどはしごし

なんとか居座る場所を見つけました。

 

ようやく緒一息つけたところで宿探し再開。

スムーズなネット環境のおかげもあり

現在地から近いホテルの空きを見つけてすぐさま予約。

 

いままでは少し遠いニュージャージーでしたが

もうそこまで動く体力も気力もなく

少し贅沢してやろうという心つもりです。笑

 

ワーホリ生ということもありもちろん海外保険に加入していたので

あとで保険金も請求しようと思っていたのもありあますが…

(日本からの小旅行のときはクレカの付帯があるので

海外保険にはいることはあまりなかったのですが

海外生活していて保険に入っていてよかったと思うことが度々あるので

長期で行かれる方はやっぱり保険に入っておくことがおすすめです。)

 

2泊朝食付きのプランでニューク市内であったにも関わらず

なぜかとってもお財布に優しいお値段設定でした。

たしか一人1泊3000円くらい?

実をいうと延長した3日間の滞在で使用したお金は

のちのち保険を申請したら満額下りたのでほぼタダになりました。

 (私の保険プランは最大20000円でした)

 

今思えば無料で3泊できてラッキーくらいの感覚です。

宿泊費や食費、交通費などなど

とにかくなんでもレシートを取っておいてよかった!

 

 

無事にホテルが決まって安心したところで

すこし気持ちに余裕ができてきてお腹の減りを感じたので笑、

初日に散策したときに気になっていたジャパニーズレストランに。

f:id:a06032064:20181203164736j:plain

日本食最高!!

とにかく安心したくて日本食屋さんにきましたが

ほっこりを味わえて大正解でした。

 

日本人の方が経営していることもあって

本当に日本のご飯屋さんにきたかのようなクオリティに歓喜したのは

もはや言うまでもありません。笑

 

さて、

まったりご飯をたべてチェックインをすることに。 

f:id:a06032064:20181203165027j:plain

ホテルが市内にあるってなんやかんやとっても便利です。

急遽予約したホテルは

Hampton Inn Manhattan-Times Square North ハンプトン イン マンハッタン - タイムズスクエア ノース

 

タイムズスクエアから歩いて5分と立地も最高で

とてもきれいで清潔感のあるヨーロッパテイストのホテル。

モーテルじゃないホテルにテンションだだあがりです。

 

フロントの大きめな待合スペースでは

コーヒーや紅茶やココアなども飲み放題。

 

一気に元気が回復する単純な女子たち笑

f:id:a06032064:20181203165106j:plain

そういえば気力がなさすぎて1日すっぴんでした笑

 

ホテルのお部屋も広くてきれいで言うことなしです!

日本にいたら普通なはずのホテルでも

極寒に耐え抜いていたのと最近はモーテルやAir BnBの利用が多かったこともあって

涙がでそうになるくらい安心したのを覚えています笑

 

とにかく疲れた体を癒したいと

ほぼ凍傷の足を暖めるためにまずは3人で足湯。

f:id:a06032064:20181203165218j:plain

そのあとバスタブにお湯を張って一人ずつゆったりとバスタイム

 

基本的にシャワーしかない海外生活をしていると

湯船に疲れることがどれだけ幸せかを実感します。

 

あとはもうふわふわのベッドにダイブしてくつろぎタイム。

 

最高にしあわせを感じました。

日本で生活している今思い返せば

ニューヨークに居るのにホテルで過ごすなんてもったいない!

と思ってしまいますが

このときは本当にとにかくずっとホテルで過ごしたいと思うのでした笑

 

休息の時間の大切さが身にしみます。

 

 

と、

休息に時間を費やした7日目。

おかげで気力と体力を取り戻すことができてよかったです。

 

なにより、

宿なしにならなくて安心した~~~

 

衣住食は本当に大事ですね!!!

 

あまりのしんどさと気力のなさに

この日の写真がほぼないけれど…

 

いまとなってはこれもいい思い出です。

 

では

Good day !!! 

 


↑この記事をイイネと思ったらぜひワンクリックお願いします!!


ワーキングホリデーランキング