海外生活の記録

ニューイヤーズカウントダウン!真冬のニューヨーク旅4日目〜定番スポットめぐり編〜

こんにちは

KANA2064です。

 

昨日に続きニューヨークの観光スポットを観光していきます。

 

ちなみにこのニューヨーク旅では 

5人で5泊6日の観光を予定していたので

一人ずつ行きたいところをあげて

一人1日その日のリーダーになってすべてをプランニングする

という方法で観光地を決めいていきました。

 

 

4日目である今日は定番スポットが盛りだくさん。

 

そう、定番をいえばここ

自由の女神

f:id:a06032064:20181127163727j:plain

船のチケットは前日にオンラインで予約しておいてくれました。

ありがとうリーダー!!

 

さて、想像よりもしっかりした船に乗り込み出発。

外にデッキもありましたが寒くてでれないだろうな

と思っていましたが、

考えていたよりも寒くなく、、、

ニューヨークの街並みを海の上から見渡すことができました。

f:id:a06032064:20181127163632j:plain

ここぞとばかりに手袋をはずして記念撮影。

f:id:a06032064:20181127163634j:plain

f:id:a06032064:20181127165836j:plain

 

実際は距離感的にも自由の女神は少し遠くなってしまうので

想像よりも小さいなぁという印象。

f:id:a06032064:20181127163654j:plain

自由の女神には上らないと決めていたので

船で周りをまわって終了でしたが

生で見れたことで大満足。

f:id:a06032064:20181127163651j:plain

 

 

自由の女神にパワーをもらったところで寒空を凍えながら歩いて

途中でやっぱりスタバで休憩して寒さをしのぎつつ進んでいきます。

f:id:a06032064:20181127163637j:plain

普通なはずの街並みですらおしゃれに思えてくる。不思議。

 しかし車社会だけあって常に混雑。

この寒さの中歩いて観光なんてできないから

車が正解だなぁと考えつつ足を動かします笑

f:id:a06032064:20181127163729j:plain

続いて向かったのはこちら

Central Parkセントラルパーク

f:id:a06032064:20181127163706j:plain

すぐふざける大人たち。笑

こちらも数々映画の舞台になっていますよね。

f:id:a06032064:20181127163709j:plain

まだ寒くて雪もかなり残ってました。

f:id:a06032064:20181127164553j:plain

とっても広い園内すべてを回ることは残念ながらできなかったけれど

チェックしておいた有名スポットを

写真撮影しながら回っていきます。

 

ザ・レイク

f:id:a06032064:20181127163658j:plain

ぜったいに欠かせないスポットといえばこの橋。

スパイダーマンやグリーでよく見てたので大興奮。

ただ残念なことに湖は凍って雪に埋もれていました笑

f:id:a06032064:20181127163701j:plain

f:id:a06032064:20181127163704j:plain

 

ストロベリーフィールズのイマジン碑

f:id:a06032064:20181127164728j:plain

 

ベルベドーレ城

f:id:a06032064:20181127164901j:plain

f:id:a06032064:20181127164921j:plain

f:id:a06032064:20181127163712j:plain

 

 セントラルパークはとにかく広くて見所だらけですが

真冬じゃなくてもう少し暖かい時期にきたらもっと最高であること間違いなしです。

 

 

お次はこちら

 American Museum of Natural Historyニューヨーク アメリカ自然史博物館

f:id:a06032064:20181127163715j:plain

ナイトミュージアムの舞台としても有名なこちらの博物館。

とくべつ恐竜好きってわけでもないのに

その規模の大きさにはとっても興奮しました。

f:id:a06032064:20181127163643j:plain

とっても広いので思ったよりも見るのに時間がかかります。

 

f:id:a06032064:20181127163640j:plain

f:id:a06032064:20181127163720j:plain


 

さて、

観光盛りだくさんして外はもう真っ暗。 

f:id:a06032064:20181127163723j:plain

さすがに疲れが溜まっていたこともあって

今日は外食ではなくテイクアウトでホテルでまったり食べようと

リフトを使って帰路につきます。

 

ウーバーは何度も使ったことがあったけど

リフトは初めて使いました。

使い方はほどウーバーと同じです。

リフトのほうが少しお値段がお手ごろなんだとか。

f:id:a06032064:20181127165133j:plain

きらきらのニューヨークの街並みをドライブ感覚でたのしいです。

 

ホテルの最寄でおろしてもらい

スーパーで調達組とピザを買う組に分かれました。

寒さのせいですぐそこにあるはずのお店がだいぶ遠く感じる…

 

だいぶくたくたになりながらも

なんとかホテルでピザパーティー。。。

f:id:a06032064:20181127165158j:plain

といってもかなり疲れていたこともあって

おのおのだいぶ早めのお開きでしたが笑

これもいい思い出です。

やっぱりお部屋で食べて飲んですぐに眠れるというのは利点。

 

 充実の観光DAYでした。

 

では

Good day !!

 

 


ワーキングホリデーランキング