海外生活の記録

ニューイヤーズカウントダウン!真冬のニューヨーク旅3日目〜2018年初日の観光地めぐり〜

こんにちは

KANA2064です。

 

地獄のニューイヤーズカウントダウンを終え

暖かいベッド眠れる幸せを実感した昨日。

 

本日は2018年元旦。

一大イベントのカウントダウンという目的を果たしたので

憧れのニューヨークの街をひたすら観光することにフォーカスです。

 

まずは少しゆったりと起床。

ハードスケジュールで疲れがたまっていた体を休めました。

と、言いつつも午前中のうちには出発。

 

街中散策をかねて歩いて進んでいきます。

f:id:a06032064:20181126145143j:plain

お天気がいいのにとても寒い。

でも昨日の年越しを耐えられたという自信から

初日についたときよりも耐久がついたような。。。

思い込みって大事ですよね。笑

お土産店を見ながら足を進めます。

f:id:a06032064:20181126145037j:plain

と、いいつつもあまりの寒さにカフェで休憩。

f:id:a06032064:20181126145045j:plain

そこらじゅうにスタバがあるのになぜかどこもかしこも満席で

やっと見つけたお店にはいることに。

ブランチも兼ねてヨーグルト。おいしかったです。

 

 

少し温まったところでまずは

ニューヨーク公共図書館(The New York Public Library)

 

f:id:a06032064:20181126145048j:plain

 大理石でできているライオン像が特徴のこちらの建物はなんと図書館。

図書館には思えないほど豪華な装いです。

 

 

写真だけ撮影して中にはじはいりませんでした。

さらに少し進んでいきます。

f:id:a06032064:20181126145146j:plain

道路が広いなぁ。

街を歩いているとそこらじゅうにアメリカ国旗があって愛国心を感じます。

f:id:a06032064:20181126145117j:plain

さて、

図書館から少し進むとみえてくるのがこちら、

グランド・セントラル駅(Grand Central Station)

f:id:a06032064:20181126145124j:plain

ニューヨークの三大ターミナルの中でも最大といわれる主要駅です。

f:id:a06032064:20181126151223j:plain

f:id:a06032064:20181126145057j:plain

とにかくとっても規模が大きくて広い駅。

ニューヨークが舞台の映画でよく起用されるスポットです。

f:id:a06032064:20181126145108j:plain

お馴染みの光景が見れて感動。

f:id:a06032064:20181126145610j:plain

f:id:a06032064:20181126145103j:plain

切符売り場ですらとってもかわいくて絵になる。

f:id:a06032064:20181126151323j:plain

 

駅内にはカフェやパン屋さんなどもあります。

f:id:a06032064:20181126145052j:plainここで少し休憩しながら今晩のディナーを探しました。

ワイファイ環境ってすばらしい!

 

さて、

ちょっとまったりしたところで街並みを散策しつつf:id:a06032064:20181126145113j:plain

なんども通るこの道で記念撮影したりして、

お目当てのご飯屋さんに。

 

本日のディナーはせっかくアメリカにきたからにはお肉を食べようと

年越しのお祝いもかねてすこし豪華にちゃんとしたレストラン。
f:id:a06032064:20181126145134j:plain

家族写真みたい笑

リブ肉のボリュームが満点でおいしかったぁ。

ただやっぱり日本人だからこの時期は和食とか御節が恋しかった。。。

 

お腹一杯たべて満たされたところで寒さに絶えつつ向かったのがここ

f:id:a06032064:20181126154631j:plain

エンパイア・ステート・ビルディング(The Empire State Building)

 

キングコングの舞台としも有名なこちらの超高層ビル

f:id:a06032064:20181126155139j:plain

ニューヨークを一望できます。

とにかく美しい夜景にうっとり。

f:id:a06032064:20181126145129j:plain

f:id:a06032064:20181126145149j:plainただ、外は極寒なので写真を撮るために手袋をはずすのも一苦労です。

屋内からきれいに写真を撮る方法があればいいのにと思ったのはここだけの話。

f:id:a06032064:20181126155328j:plain

 

と、夜景を楽しんでいたらあっという間に夜もおそくなり。。。

ホテルについた頃にはすっかり深夜です。

 

寒さに絶えながらの観光はなかなか大変ですが

映画でよく見ていた街を歩いているという不思議さに

テンションがとってもあがるのでした。

 

では

Good day!!

 


ワーキングホリデーランキング