海外生活の記録

カリブ海を堪能するカンクン女子旅4日目~カンクンでパーティナイト編~

こんにちは

KANA2064です。

 

キューバの街並みを存分に楽しんだ昨夜、 

a06032064.hatenablog.com

 

歩きすぎて疲労を感じつつもなんとか朝から早起きをして

荷物をまとめました。

 

1時間ほど時間があまったので

せっかくだからと少し朝の街並みを散策することに。

 

マレコン通り

f:id:a06032064:20181120092438j:plain

海沿いを走るクラシックカー何度みても新鮮でとてもかわいい。

日本では絶対に見られない光景なので

たくさん目に焼き付けておきました。

 

宿泊したカーサの近くは旧市街地まで車で5分くらいの場所ですが

観光エリアからは少し離れた住宅街らへんなので

ローカルフードをたのしむことができます。

f:id:a06032064:20181119175355j:plain

目の前ですぐに作ってくれるパンビーニは50円くらいとかなりお手ごろなのに

ボリュームもあってすごくおいしい!!

パニーニ…はまりそうです。笑

 

そうこうしていると空港に向かわないといけない時間なので

荷物をとって鍵を渡して、

最後だからとクラシックカーのタクシーに乗り込みました。

 

だいぶ若いお兄さん。

f:id:a06032064:20181120112339j:plain

見た目に反してとても優しい好青年でした笑

 

空港には少し余裕をもって到着したのでお土産をチェック。

f:id:a06032064:20181120104454j:plain

キューバと言えば有名なのが葉巻です。

日本で買うよりもはるかにお手ごろなお値段で手に入れることができるので

おみやげにも人気なんだとか。

f:id:a06032064:20181119175349j:plain

いろいろな種類がありました。

キューバには葉巻の専門店もたくさんあり観光客で賑わうそうです。

 

特にローカルな場所を歩いていると

日本で言うキャッチのお兄さん的なひとが

葉巻の専門店に連れて行こうとしてきます。

 

わたしたちの場合はカップルで勧誘をしている男女に遭遇し

専門店に行きそうになりましたがなんとか断りましたが

無理な勧誘をしてくるお店には着いていかないのが安心です。

 

空港内にはご飯を食べるちょっとしたスペースもありました。

f:id:a06032064:20181120115338j:plain

 

 1時間半のフライトを終え再びカンクンに到着。

 

本日はまた違ったモーテルを予約したので

空港からそのまま荷物を置くために向かうことに。

 

かなーーーりローカルなモーテルで

カンクンの住宅街に位置しておりましたが

荷物を置ければよかったので問題なし。

 

モーテル内にあるカフェスペースで腹ごしらえをして

f:id:a06032064:20181120115536j:plain

いざ!夜の街へ!!

f:id:a06032064:20181120122217j:plain

カンクンパリピも街と呼ばれるくらい夜の繁華街が賑わいます。

わたしたちはお目当てのココボンゴに行くことに。

f:id:a06032064:20181119145354j:plain

世界的にも有名なこちらのクラブは

とにかくエンターテイメントに長けていて

大迫力のショーもたのしむことができます。

f:id:a06032064:20181119162036j:plain

映画バーレスクの大ファンとしては

この雰囲気がたまりません!!!

f:id:a06032064:20181119162156j:plain

 

わたしたちが入ったのはかなり遅かったですが

17時くらいから始まっています。

0時がピークに盛り上がると言われていますが

少し早めに入ってショーを楽しむのもおすすめです。

 

ちなみに正規カウンターでチケットを買うと

1万円くらいとまあまあのお値段がかかります。

f:id:a06032064:20181119145403j:plain

ココボンゴの周りにはいくつものクラブがあり、

そのほかのクラブのキャッチのような人もいますが、

ココボンゴと書いたTシャツや腕に何かをつけたお兄さんやお姉さんがいて

その人たちに値段交渉をしてチケットをゲットすることができます。

 

ここは交渉力次第なので

どんなオプションをつけてもらうか

(飲み放題とか、シート付きとか、3杯までタダとか)によっても

値段の交渉がかわってくるかとおもいます。

 

わたしたちはシートの席じゃなかったけど

入ったらどさくさにまぎれて笑、シートの席を確保できました笑

f:id:a06032064:20181120122104j:plain

1時間くらい外でいろんな人と交渉して

なんとか妥協点でけりをつけた感じです。

みなさんも諦めずに交渉してみてください。値切ったもん価値です。笑

 

と、翌日のフライトが早朝だったので

そのまま朝までココボンゴで過ごしました。

f:id:a06032064:20181120122419j:plain



残念ながら酔っ払いすぎて最後の記憶がほとんどありません。

どうやって帰ったのかどうやって空港に着いたのか

どうやってチェックインしたのかまで覚えていない。。。

 

意識がはっきりしたのは飛行機の中で、

しかも乗り継ぎのために着陸する寸前でした笑

 

荷物を預けたのかすら覚えておらず、

カンクンにすべて荷物を置いてきたのではとかなり焦りましたが

無事に友達が荷物を預けてくれたそうです笑

 

帰りに荷物を置いたはずのモーテルが分からなくなり、

おまわりさんに話してパトカーに乗ったのに

チップを要求されたという友達からの後日談で

そんなことがあったのかと驚くポンコツな自分…

 

お酒は飲んでも飲まれるなってことですね。

が、楽しかったことは間違いないでしょう。

 

笑い事ではなくフライトにちゃんと間に合ってカナダに戻れたのが奇跡…

友達には感謝感激であります。

 

 

 

と、最初から最後の最後までかなりのハプニングだらけの旅でしたが

カンクンキューバも充実して楽しむことができました!

 

旅にハプニングは付き物だなぁと

再確認させてくれる旅でもありました。

 

何が起きても楽しもうとする心を忘れちゃいけませんね笑

 

 

では

Good day !!!

 


ワーキングホリデーランキング