海外生活の記録

カリブ海を堪能するカンクン女子旅2日目

 

こんにちは

KANA2064です。

 

ハプニングの連続だったカンクン初日。

 

何もないこと願って迎えた2日目の記録をしていきます。

 

昨夜は残念ながらお目でしたが

変わりやすいカンクンのお天気。

f:id:a06032064:20181109093554j:plain

2日目の本日は晴れたり曇ったりを繰り返してくれたので

雨でないだけひとまずセーフということで

朝からさっそくビーチへ向かうことに。

 

カリブ海に囲まれているカンクンのホテルゾーンは

大きなホテルになるともちろんプライベートビーチを持っているので

宿泊者は無料でカリブ海をたのしむことができます。

 

もちろん宿泊者以外の人も利用可能ですが

私たちはひとまずお金のかからないゾーンで楽しもうと

地元の人も多いビーチへ行きました。

f:id:a06032064:20181114133156j:plain

カリブ海!!!最高です。

f:id:a06032064:20181114134335j:plain

 

少し曇りが多くてお天気があまり良くなかったですが

それでも十分に青くて綺麗なビーチ。

とにかく強風で写真を撮るのも大変でしたが…笑

f:id:a06032064:20181114133142j:plain

お天気にいい日はもっとキラキラして綺麗なこと間違いなしです。

まったりくつろげるチェアでのんびり過ごす最高の時間。

f:id:a06032064:20181114164842j:plain

わたしたちの過ごしたエリアはわりと岩になっているところも多く

なんだか壮絶っぽい写真を撮ることができました笑

f:id:a06032064:20181114163919j:plain

ビーチ沿いにはお土産ショップやレストランなどもあり

水着のまま気軽に入ることができます。

f:id:a06032064:20181114133115j:plain

本場のタコスはとにかく絶品。

f:id:a06032064:20181114133051j:plain

今までそんなに食べたこと無かったのに

すっかり虜になってしまいました。

 

さて、1度ホテルに戻りプールサイドでまったりとカリブ海を眺めつつ

スパの予約をすることに。

 

あまりワイファイ環境がよくないと聞いていましたが

ホテルはなんら問題なく接続することができて安心です。

送迎込みのスパを予約したのでホテルで待機して

車でお店まで行くことになりました。

 

ウェルカムドリンクを堪能して

1時間のオイルマッサージコース。

 

まさに至福のひとときです。

日本よりはるかにお手ごろなお値段で楽しむことができました。

 

 エステのあとはお楽しみのお食事。

ネットで検索して日本人にも人気だというシーフードのお店。

f:id:a06032064:20181114133011j:plain

どうしてもロブスターが食べたかったので大満足です。

カンクンにしては少しお高めかと思いますが

それでも日本からしたらお手ごろかと…

お味も文句なしの美味しさでした!

f:id:a06032064:20181114133206j:plain

f:id:a06032064:20181114133018j:plain

日本ではあまり聞いたことのないようなカクテルも用意していて楽しめました。

サーバーさんの接客も良くおすすめです。

 

 

さて、

贅沢な食事を満喫したところで

ホテルに戻って荷物をささっと取って

前日にあわてて予約したローカルなモーテル?に移動です。

 

観光地から外れると街頭も少なくすこし危ない雰囲気がありましたが

フィリピン生活で慣れっこな女子ふたりは

ローカルなコンビニで格安なお酒を調達するという笑

 

よい子は真似しないでくださいね。笑

 

ホテルとちがってやはり清潔感や質は劣りますが

それでも寝れれば十分という考えだったので

 (翌日は早朝フライトで4時間ほどしか滞在する予定もなく)

1泊1,500円という破格なお値段はかなり魅力的でした。

 

と、

かなり充実した1日をすごした2日目。

 

前日のトラブルを引きずらなくてよかったと一安心です。

 

 

では

Good day !!!

 

 


ワーキングホリデーランキング