海外生活の記録

欲張り弾丸旅① トロント1日目〜街並み散策~

 

こんにちは

KANA2064です。

 

 

バンクーバーにいた頃によく近隣の国を旅していたのですが

今回はトロントモントリオールケベック

を一週間かけて一気に観光しよう!と

弾丸旅をしたのでそのときの記録をしていきます。

 

 

バンクーバーからトロントまでは直行便で5時間ほど。

f:id:a06032064:20180920164534j:plain

国内線と言えどなかなかの距離感があって噛んだの広さを感じますねぇ。

 

 

空港を出てから宿のある市内まではまずバスで向かいます。

f:id:a06032064:20180920164543j:plain

空港をでたら192番のエアポートバスに乗車。

 

運転手さんに市内まで出たいことを伝えたら

バス内でチケットを買うようにとのこと。

その場で運転手さんに現金お支払い。

f:id:a06032064:20180920164548j:plain

同じカナダでも乗り方やチケットの購入方法など全く違うので

旅行に行く度に戸惑いますが

それも旅ならではのお楽しみ。

 

ちなみにカナダのバスはお釣りがきません。

小銭は多めに持ち歩くのがオススメです。

 

バスに乗ったらキップリング駅にて降車。

ここからは地下鉄に乗り換えて中心であるダウンタウンまで。

 

f:id:a06032064:20180920164553j:plain

電車やバスを乗り継いで

道には少し迷いましたが無事にホテルの近くの駅に到着!!

 

 

さて、

トロントはやはりバンクーバーと少し違った雰囲気。

 

アメリカが近いことあってか

これはだいぶ個人的な意見ですが

少しアメリカよりな雰囲気もしています。笑

 

自然たっぷりのバンクーバーに比べるとやはり都会の様子。

f:id:a06032064:20180920165403p:plain

初日はお昼過ぎ頃に到着したので少しゆったりと街並み散策に専念しました。

 

ホテルに荷物を置いてから

まず向かったのがこちら

f:id:a06032064:20180920164525j:plain

グラフィティアレイ Graffiti Alley

 

トロントでも有名なウォールアートスポット。

f:id:a06032064:20180920164706j:plain

落書きと呼ぶには勿体無いほど、まさに芸術。

写真撮っている人がたくさんいるので、

人の少ない朝一番に行くことをオススメします。

f:id:a06032064:20180920165348p:plain

 

f:id:a06032064:20180920165341p:plain

 

 

そしてこの日はたまたまトロント国際映画祭をしていたので

近くにある会場までふらっと立ち寄ってみました。

f:id:a06032064:20180920164607j:plain

有名なハリウッド俳優さんや女優さんがくるとのことで

会場である場所はたくさんの人がいましたよ~

 

f:id:a06032064:20180920164601j:plain

そしてなんとタイミングのいいことに

たまたまファンゾーンの近くを通りかかったタイミングで

アンジェリーナジョリーを見ることができるという奇跡。

 

幸先の良さにルンルン。

しかし遠目でもわかる驚くほどお顔が小さくて美しかった…

f:id:a06032064:20180920164721j:plain

 

 

夕方になってきたので

街中をゆったりと散策しつつ

ハーバーフロントセンターへ。

f:id:a06032064:20180920164620j:plain

夕日の見えるタイミングでとても素敵でした。

 

CNタワーも見えるこちらの景色は最高です。

f:id:a06032064:20180920164627j:plain

近くにはいくつかレストランもあり、

とりあえず目に入った

AMSTERDAM BREWHOUSEと言うパブレストランに。

f:id:a06032064:20180920164639j:plain

広々とした店内は内装も素敵。

f:id:a06032064:20180920164646j:plain

カナダと言えばチキンウィング!!

f:id:a06032064:20180920164652j:plain

 

 

そして食事が終わると夜景の綺麗な時間に…

f:id:a06032064:20180920164656j:plain

ビル軍だらけのトロントの夜景はとても綺麗ですね。

CNタワーもライトアップされていました。

f:id:a06032064:20180920164701j:plain

 

ここからホテルまでは少し距離があったのでバスに乗ります。

 

バンクーバーとはまったく違ったバスのシステム。

路面電車と言うべきなのか、

とにかく乗り降りがとても自由でした。

 

バスパスのようなものを購入していなかったので

バスチケットのようなものを購入。

 

仕組みがいまいちわからないままでしたが

とにかくバスの運転手さんに言われるがまま笑

 

と、そんなこんなで1日目が終了です。

 

 

街並みには1日あれば十分慣れるし、

あてがないままでも歩いていれば

なんとなくの立地も理解できるので

旅行初日はわりとよく歩いています。笑

 

 

では

Good day !!

      


ワーキングホリデーランキング