海外生活の記録

バンクーバーから日帰りシアトル旅②~シアトルの観光地を制覇してみるの巻~

こんにちは

KANA2064です。

 

前回はシアトルまでの行き方をざっくり記録したので

a06032064.hatenablog.com

 

今回はシアトルの観光地を記録していきます。

 

有名どころの観光地は中心部に密集しているので

バスを降りたGrayhouns stationという★印から

観光地である★印すべて徒歩で周ることができました。

 f:id:a06032064:20180809171531p:plain

 

 

 

まず観光地で1バン有名といっても過言ではないのがここ

 

①ガムウォール

f:id:a06032064:20180809131301j:plain

 

シアトルの観光地で有名なのがここ、

そこらじゅうにガムが貼り付けられている

なんとも理解しがたいアートの1つでした笑

 

近くに行くだけでガムの臭いがぷんぷん漂ってきます。

 

近くの売店?的なところでチューイングガムが売っているので

せっかくだからつけてみつことに。笑

 

おの壁中のカラフルな物体がすべてガム……

f:id:a06032064:20180809131226j:plain

 

f:id:a06032064:20180809131920j:plain

アートの世界は難しいですねぇ。

 

 

②Pike place  Market

f:id:a06032064:20180809131443j:plain

ごはんやさんや売店?などが入っているマーケット

 

ランチどきは特ににぎわっている印象。

f:id:a06032064:20180809132627j:plain

 

地元の人が集まる八百屋さんや

f:id:a06032064:20180809131631j:plain

 

花屋さんなんかも入っています。

f:id:a06032064:20180809131711j:plain

 

Pike place marketからガムウォールまで行く道には

こんなウォールアートたちもありました。

f:id:a06032064:20180809131825j:plain

マーケットのすぐ隣なのですぐに分かるかと思います。

 

 

スターバックス1号店

f:id:a06032064:20180809132000j:plain

いわずと知れたスターバックスの1号店。

平日に行ったのにもかかわらず

お店の外にまで長蛇の列。

 

並ぶのは断念しましたが

限定のタンブラーなんかも売っているみたいです。

 

 

④Space Needle 

f:id:a06032064:20180809132045j:plain

PIKEMARKETからも歩いていける距離にあります。

 

タワー自体には上りませんでしたが

時間に余裕がある方はぜひ。

f:id:a06032064:20180809132109j:plain

中にはお土産屋さんもありましたよ。

 

広場でまったりもできちゃいます~

f:id:a06032064:20180809132132j:plain

 

 

紀伊国屋

f:id:a06032064:20180809132254j:plain

観光地なんだかよくわからないけれど

日本の紀伊国屋がある!というのはとてもびっくり。

 

普通に日本の本屋さんで感動しました。

(海外生活そんなに長いわけじゃないのに

日本語の本が売っていることに感動できちゃうくらいには被れてる笑)

 

日本の参考書って海外にいたら絶対に手に入らないけれど

いざ英語の勉強したいなっておもったときは結構必要で…

でも勉強道具なーんにも持ってきてなかったので笑、

参考書とかほしい方はぜひここで!笑

 

⑥Safeco Foeld

f:id:a06032064:20180809133755j:plain

バス停を降りてすぐにあります。

マリナーズのホーム球場。

 

日帰りで野球観戦にくる子達もたくさんいる模様。

 

そんなに野球に詳しくはないけど

ミーハーなのでとりあえず写真だけ。笑

 

 

あとはとにかく街中を散策しておりました。

f:id:a06032064:20180809131548j:plain

バスできているにもかかわらずここはもうアメリカ。

アメリカドルを使わなきゃいけないと言う不思議さを感じつつ

 

いたるところにアメリカ国旗があるので

あぁ、アメリカにいるんだなぁ

と思い出します。笑

 

f:id:a06032064:20180809132514j:plain

 

f:id:a06032064:20180809133058j:plain

 

ただ歩いているだけでも

のんびりした雰囲気のところが多くて和みました。

 

f:id:a06032064:20180809132329j:plain

こういった広場が多い印象。

 

海沿いって素敵ですよねぇ。

f:id:a06032064:20180809132804j:plain

 

カナダに負けず劣らずカフェがたくさん。

f:id:a06032064:20180809132831j:plain

 

かわいい雑貨屋さんやお洋服屋さんもあったので

もう少しゆっくり見たかった

というのが本音のところ。

 

1日でも十分周れましたが

カフェでゆっくりしたり、雑貨屋さんでお買い物したり

ってんぽんびりしたい方は

1泊2日くらいでいくのがおすすめです。

 

しかし暑かった7月のシアトル…

f:id:a06032064:20180809133001j:plain

 

夏と冬とで行ってみても

雰囲気がだいぶ違うので楽しいですね!

 

 

では

Good day!!


↑この記事をイイネと思ったらぜひワンクリックお願いします!!

 


ワーキングホリデーランキング