海外生活の記録

ロサンゼルス無計画女子旅⑤~カリフォルニアディズニーランド編~

こんにちは

KANA2064です。

 

今回はまさに夢の国

カリフォルニアディズニーランドの記録をしていきます。

f:id:a06032064:20180709091517j:plain

 

バンクーバーにいるときに

宿といっしょに予約をしたのがこのディズニーランドのチケット。

f:id:a06032064:20180709081322j:plain

VERTAと言うサイトで

チケット+ディズニーランドへの送迎付き$170でした。

車を持っている方は現地でのチケット購入が断然お得です。

 

さて

カリフォルニアのディズニーには 

 

・ディズニーランド パーク

・ディズニーカリフォルニア アドベンチャーパーク

 

と、2つのパークが存在します。

 

f:id:a06032064:20180709090850j:plain

 

まったくなんの予習もしていなかった私たちは

ディズニーランドを選んだのですが……

 

カリフォルニアのディズニーと言えば日本には無い

カーズの世界観覧車

のつもりだったのに、

それらがあるのはまさかの

 ディズニーカリフォルニア アドベンチャーパーク

というわけでワンパークチケットだった私たちは

残念ながらいかにもカリフォルニアのディズニーを味わえず…涙

 

どっちのパークにも入れるチケットも売っているので

どちらも楽しみたい!という欲張りさんは

体力なくなるの承知で2パークのチケットを買ったほうがいいと思います。

 

 

とはいえ

ディズニーランドパークも

乗り物や装飾なんかも日本とはやっぱりどこか違います。

f:id:a06032064:20180709091000j:plain

 

f:id:a06032064:20180709090458j:plain

日本にはないアトラクションもちらほら

f:id:a06032064:20180709091052j:plain

 

お土産屋さんに売っている通りは

f:id:a06032064:20180709134849j:plain

 

心なしかアメリカ感の強い印象…!! 

f:id:a06032064:20180709091129j:plain

 

 

f:id:a06032064:20180709091320j:plain

 お願いしたら持たせてくれました笑

 

 

あとびっくりしたのは

ランドのパーク内にものすごく見覚えのあるこちら

f:id:a06032064:20180709091212j:plain

 

安定のスターバックス

 

アメリカもカナダも本当にいたるところにスターバックスがありますね。

ディズニー限定商品も売っていました。

f:id:a06032064:20180709091247j:plain

 

 

カリフォルニアのディズニーでは

限定の缶バッチももらえます。タダです。

f:id:a06032064:20180709090930j:plain

いろんな種類があるので集めるのもおもしろいですね~

 

 

カリフォルニアならではの食べ物も❤︎

f:id:a06032064:20180709091551j:plain

 

でも本当にここにきて思ったのは

日本のディズニーのすばらしさ。

 

 

なにがすばらしいってキャストさんの対応です。

日本のキャストさんは夢の国を徹底してるなぁと。

 

 

そして忘れちゃいけないのがパレード!!

f:id:a06032064:20180709091437j:plain

 日本でも同じみのこのパレード

アナウンスが英語ってだけでちょっと違って見えたり…

 

とっても素敵でした〜〜〜

 

f:id:a06032064:20180709090429j:plain

 

ディズニーランドは世界共通で夢の国ですな。

f:id:a06032064:20180709090714j:plain

 

 

では

Good day !!!


↑この記事をイイネと思ったらぜひワンクリックお願いします!!

 


ワーキングホリデーランキング