海外生活の記録

ロサンゼルス無計画女子旅③~最強のインスタ映えロード【メルローズアベニュー】でお洒落壁紙を制覇編~

こんにちは

KANA2064です。

 

前回はハリウッド周辺について記録しましたが

今回はこちら

 

メルローズアベニューについて。 

f:id:a06032064:20180704185949j:plain

 

メルローズアベニューは言わずと知れたインスタ映えの聖地!笑

この通りにはとにかくお洒落で有名なな壁紙がたくさん。

 

行き方はとても簡単。

 

ハリウッドからだと、

前回の記事でも記録したMUSSO&FRANK Restaurant の近くにある

Hollywood / Las Palmasという駅に行く

 217 - La Cienega / Jefferson Sta行に乗車

Melrose / Fairfax という駅で降りるf:id:a06032064:20180705100057p:plain

 

 

駅からメルローズまでは目と鼻の先。

電車で1本でいけちゃうので乗ってれば着きます。

とっても簡単です。

 

なによりも有名な羽の壁紙や

ポールスミスのピンクの壁外もこの通りにあります。

 

ポールスミス本店ってところよりも

この壁紙のほうが有名なのではないでしょうか…笑

駅から徒歩10分もあれば着いちゃいます。

 

ちなみにわたしたちの行った時期は

期間限定でピンクではなくレインボーに代わっていました!

f:id:a06032064:20180704190058j:plain

 

さて

この道を進んでいくとお洒落な壁紙がたくさん

f:id:a06032064:20180704190042j:plain

写真を撮るのに必死。笑

f:id:a06032064:20180704190000j:plain

これぞまさに流行のインスタ映えってやつですね。笑

 

1つずつの壁紙スポットはわりと近いので

写真とっては歩き、

写真とっては歩き、、、を繰り返し。

 

f:id:a06032064:20180705091955j:plain

車ではなく散策して写真スポットを探すのがいいかと思います。

車を止める場所ももちろんそこらじゅうにあるので

(海外の路上駐車が当たり前って習慣になれるととてもらく)

一箇所に車を止めておくのがいいかと。

 

ロサンゼルスの観光といえば

車がメインになってくるかと思いますが

歩いての観光も無理ではないなと思います。

 

わたしたちも3日間は車で観光でしたが

残りの2日間は地下鉄と歩きでの観光でした。

 

自分の行きたい場所に合わせてプランを練ってみてください

 

 

さてさて、

壁紙についてばかり書きましたが

それがすべてではないこのメルローズアベニュー。

 

とってもお洒落なカフェや雑貨屋さんも立ち並んでおります。

スムージーアサイーの専門店も。

f:id:a06032064:20180704190221j:plain

わりと朝から開いているカフェも多いので

健康的な朝ごはんにと、アサイーボールを食べました。

 

ハリウッドモデルのキブン。笑

(モデルキブンなんておこがましいですがこのときばかりはお許しを…笑)

 

 お洋服や雑貨もかわいいので

ぜひゆっくりお買い物しなが

インスタ映えを目指して写真撮影してみてください

 

これぞ女子旅を満喫して

ご満悦なわたしたちでした笑。

 

 

では

Good day !!!

 


↑この記事をイイネと思ったらぜひワンクリックお願いします!!

 


ワーキングホリデーランキング