海外生活の記録

ロサンゼルス無計画女子旅②~夢のハリウッドで女優キブン?ハリウッドの街散策編~

こんにちは

KANA2064です。

 

前回に引き続きロサンゼルス記録していきます~
a06032064.hatenablog.com

 

ロサンゼルスと言えばハリウッド!!!

と、いうことで

まずはハリウッドの街を散策してみました。

 

f:id:a06032064:20180703085655j:plain

 

 

メイン通りに続く道は

結構な広範囲にわたってスターマークがたくさん。

f:id:a06032064:20180702090220j:plain

 

知っている有名人を探そうと

下を向きながら歩き続ける笑

 

もちろん有名な足跡ゾーンにも行きました。

f:id:a06032064:20180702090300j:plain

 

メイン通りはまっすぐな一本道なので

迷うことなく観光できるかと思います。

 

観光客向けのトリックアートのお店やお買い物する場所がたくさん。

f:id:a06032064:20180704084408j:plain

 

f:id:a06032064:20180702090656j:plain

 

いたるところにお土産屋さんがありますが
個人的にはここがお勧めです。

f:id:a06032064:20180702090350j:plain

LALALAND

 

大きくて品揃えもあって

ほかと比べてもまぁまあ安い。

 

町並みはこんなかんじで

f:id:a06032064:20180702125433j:plain

 

f:id:a06032064:20180702125412j:plain

 

f:id:a06032064:20180702090446j:plain

 

いかにもアメリカ!といった感じ。

 

 

この通りにはごはん屋さんもたくさんあるので

f:id:a06032064:20180703084016j:plain

 

軽く食事とりたいときとか

軽くお昼から飲みたいなってときも

困らずにお店が選べると思います。

 

しかし、

貧乏アメリカ旅行のわたしたちは

とにかくジャンキーなファスフードばかり。

f:id:a06032064:20180704084233j:plain

ハンバーガーもおいしい。

おいしいんだけど、

せっかくなので1回くらいちゃんとしたレストランで

美味しいステーキが食べたい!!!

と、ランチを探すことに…

(ディナーの方が高くつくのでそこは結局節約でランチに笑)

 

たどり着いたレストランはこちら

f:id:a06032064:20180703085618j:plain

 Musso & Frank Grill

 

歴史ある老舗のレストラン。

とってもきちんとした趣のある雰囲気。

 

スタッフの方も年配の方が多くて

さすが老舗だなという雰囲気でしたが

みなさんとっても気さくで親切なスタッフさんでした。

 

ハリウッドの大通りにあるという好立地も

観光のついでにって行きやすくてポイント。

 

入ったときは内装や雰囲気がしっかりしていたのもあって

ちょっとお高いのでは…

とドキドキしたものの20ドル~50ドルくらいで

ステーキの種類がありました。

 

そして念願のステーキ

f:id:a06032064:20180703084119j:plain

 

お味も美味しくて大満足なのでした。

 

 

さて、ランチもしっかり済ませて 

一本道をあるいていると

あの有名なレットカーペットの場所も!

f:id:a06032064:20180702085607j:plain

まぁ、レットカーペットがないと

ただのショッピングモールなわけですが。笑

 

ご飯屋さんやカフェも入っているので

ちょっとした休憩なんかでもいいかとおもいます。

f:id:a06032064:20180704084344j:plain

クレープやワッフルのお店もあるので

ちょっとしたブランチにもおすすめです。

 

個人的にはこの中のアイフォンケースショップが

とってもかわいくてツボでした。

(本気で探すモードで写真を撮り忘れるという笑)

 

 

あ、そうそう

アメリカで忘れちゃいけないのがこのスーパー

f:id:a06032064:20180703084300j:plain

 

TRADER JOE'S

 

アメリカのチェーンスーパー。

このスーパーで売っているエコバックが安くてかわいいと

お土産に大人気らしいのです。

 

とってもかわいいバックが3ドルくらいでゲットできちゃうので

もちろん自分用と友達にばら撒きように購入!

 

種類も豊富にあって

丈夫でしっかりしていて多きめサイズが使いやすくて

普段のバックとしても愛用しております。

f:id:a06032064:20180704090905j:plain

(買いたてに歩きながら撮影したやつなのでぶれぶれすみません)

 

ビニールタイプもあってビーチ用にも最適。

お菓子などもスーパーのほうが安く手に入るので

いつも海外のお土産はスーパーで買うことが多いというここだけの話。笑

 

 

さて、

ハリウッドの街を十分に散策したとことろで

ちょっと足を伸ばして

ロサンゼルスのメインといっても過言ではない

 ハリウッドサインまで。

f:id:a06032064:20180704084131j:plain

 

洋画で見てきた憧れの場所!!

 

私たちは車を借りてドライブがてら行きました。

ハリウッドの大通りから結構すぐにつきます。

f:id:a06032064:20180702125519j:plain

 

上の方まで行かなくとも

こんなに素敵な写真スポットが…!!

f:id:a06032064:20180702125502j:plain

近くまで行かずともだいぶ満足してくるわたしたち笑

 いろんな出会いに感謝の旅でした。

 

 

と、ハリウッド周辺を1日で満喫。

ゆっくり周っても丸1日あれば十分な印象です。

 

では

GOOD DAY ‼︎

 


↑この記事をイイネと思ったらぜひワンクリックお願いします!!

 


ワーキングホリデーランキング