海外生活の記録

カナダ 【ビクトリア】旅行②〜心穏やかになれる街ビクトリアの街散策と観光スポット編〜

こんにちは

KANA2064です。

 

前回の記録に続き

a06032064.hatenablog.com

 

 

ビクトリア弾丸旅。

今回は街散策の様子を記録していきます。

 

下調べはとくにしていなかったけど

なんとなく有名っぽいところは制覇したいというミーハー心から

街中にちらほらあるWi-fiスポットで調べて 

(カナダはいたるところに無料のWi-fiスポットがあるので

データがなくても安心して旅行できます。)

 ド定番であろうスポットをめぐった2日間。

 

 

まずは中心部であるダウンタウンを散策

 

①バスチョン スクエア (Bastion Square)

f:id:a06032064:20180619121022j:plain

ダウンタウン中心部にあるこの通りには

雰囲気のよさげなレストランなどが立ち並んでいます。

 

ダウンタウンにはいると

お洋服や雑貨屋さんなどなど

バンクーバーにはないようなおしゃれなお店がたくさんあるので

週末ちょっと買い物にくる

なんてこともしばしば。

 

ベイセンターというショッピングモールもあるので

観光につかれたら最上階のフードコートで休憩もできます。

 

ちょいと町並みの写真も。。。

f:id:a06032064:20180619121526j:plain

道はどこもかしこもお花がたくさん

さすが、花の都と呼ばれているだけありますね。

 

f:id:a06032064:20180619124647j:plain

歩いているだけでもたのしい~~~

 

お馬さんも自然に街に溶け込んでいる…

f:id:a06032064:20180619121557j:plain

 

 

続いて、ビクトリアの定番スポットといえば 

②インナーハーバー

f:id:a06032064:20180619121358j:plain

とにかく美しい海沿い通り。

お花がたくさん咲いていてとっても癒されます。

何度でもいいましょう、お散歩がとってもきもちいいのです。

 

f:id:a06032064:20180619121243j:plain

 

ボートにも乗れますよ

f:id:a06032064:20180619121929j:plain

 

 

②州議事堂

f:id:a06032064:20180619121638j:plain

 

こちらも有名なスポット

州議事堂とは思えないほどのおしゃれっぷり。

広場では学生さんがお勉強していたり

家族連れやカップルがピクニックをしていたり

こちらも穏やか~な時間が流れております。

f:id:a06032064:20180619121843j:plain

 

調子にのって写真撮影

f:id:a06032064:20180619121756j:plain

 

f:id:a06032064:20180619124511j:plain

いかにも海外!な写真が撮れるのでおすすめです。 

 

 

④フェアモントホテル

f:id:a06032064:20180619121443j:plain

 

観光地ってわけではないですが…

とっても有名なこのホテル。

インナーハーバーの海沿いを州議事堂に向かって歩くと

ひときわ目立つのですぐにわかります。

 

アフタヌーンティーが人気なので

おやつにコーヒーや紅茶をのみながら

おいしいカップケーキを食べて…と、

貴族ごっこもできちゃいます。笑

 

 

はい、調べたところビクトリアのド定番観光スポットはこれくらい。

 

ゆっくりお買い物や休憩しながら周っても

ダウンタウン周辺の観光スポットは1日あれば制覇できました。 

 

街は小さいけれど、

もう少し早くここに来ていたら

バンクーバーからビクトリアに引っ越していただろうと思うくらい

個人的には魅力的で大好きな雰囲気の街。。。 

 

チャンスのある方はぜひ夏に訪れてみてください~

 

では

Good day !!!

 

 


↑この記事をイイネと思ったらぜひワンクリックお願いします!!

 


ワーキングホリデーランキング