海外生活の記録

カナダ【ビクトリア】旅行①〜バンクーバーから日帰りでも行けちゃう、心穏やかになれる街への行き方編〜

こんにちは

KANA2064です。

 

 

今回はバンクーバーから日帰りでも行ける街

ビクトリア

に1泊2日で行ってきたときの記録です。

f:id:a06032064:20180619121324j:plain

 

 

バンクーバーからビクトリアまでは

頑張れば日帰りでも行けちゃいますが

ちょっとゆっくり過ごしたければ1泊をオススメします。

 

 

まずは

バンクーバーダウンタウンからビクトリアまでの行き方

ざっくり説明してみますね。

 

Water front(ウォーターフロント駅)から

 カナダラインでBridgeport(ブリッジポート駅)までいく

Bay4乗り場から620番のバス(Tsawwassen行き)に乗る

③終点のフェリーターミナルで降りる

④チケットカウンターでチケット購入

⑤船に乗る

 

はい、到着。簡単です。

 

 

フェリーターミナルはこんな感じ。

f:id:a06032064:20180619091620j:plain

 

チケットの購入は、

右手にあるここから入って

f:id:a06032064:20180619091659j:plain

当日に買えちゃいます〜

自動販売機みたいな機械で買えるので

キャッシュでもカードでもどちらでも◎

 ちなみに料金は片道で$17.2

 

f:id:a06032064:20180619091733j:plain

 想像よりも大きいしっかりとしたフェリー

 

フェリーに乗ったらだいたい

1時間30分くらいで到着します。

 

船の運行時間はほぼ1時間置き。

入り口は結構人がたくさんでした。

f:id:a06032064:20180619091806j:plain

 

車のまま船に乗ることも可能なので 

車お持ちの方はフェリーターミナルまで車で来て

そのまま船に乗り込むのが1番らくちんですね!

 

フェリーの中にはお土産屋さんや、

f:id:a06032064:20180619091905j:plain

 

カフェスペースや、

f:id:a06032064:20180619091957j:plain

 

カナダでは有名なファミレス

White spot のレストランもありました❤︎

f:id:a06032064:20180619091833j:plain

 

 

デッキも広々~

f:id:a06032064:20180619092032j:plain

 

お天気のいいときは

外にでることもおすすめです。

f:id:a06032064:20180619092128j:plain

 

 

さて、ビクトリアについてからダウンタウンまでは

フェリーを降りて右手にバス乗る場があるので 

70番か72番のバスに乗って向かいます。

 

70番のバスほうが1時間弱でつくのでおすすめです。

(72番のバスは1時間半くらいかな?)

 

 

2階建てのバスから見えつる街並みも

バンクーバーとはちょっと違くてとってもウキウキ

f:id:a06032064:20180619092223j:plain

海外ドラマや映画で出てきそうな

大きくて綺麗なおうちが立ち並んでおりました。

f:id:a06032064:20180619092302j:plain

素敵すぎる…いつかこんなお家に住みたい… 

 

 

そして中心部でバス降車。

 

f:id:a06032064:20180619092352j:plain

 

同じカナダでもずいぶん雰囲気が違いますね〜

 

お花がそこら中に咲いていて

とっても穏やかなキモチになります。

 

f:id:a06032064:20180619092440j:plain

 

バンクーバーでいうと

ガスタウンに雰囲気が近いですね!

f:id:a06032064:20180619124601j:plain

 

 

と、

こんなかんじでざっくり行き方でした。

 

特に予約も不要だし、フェリーが満員なんてことも少ないみたいですが

これから特に夏のシーズンは混み合う時期なので

ちょいと余裕をもって早めに出発したほうがいいようです。

 

では 

Good day !!!

 

 


↑この記事をイイネと思ったらぜひワンクリックお願いします!!

 

 


ワーキングホリデーランキング