海外生活の記録

フィリピン〜絶景レストラン【ランタオトップス】に行ってみたの巻〜

こんにちは

KANA2064です。

 

ちょっとずつ暖かくなり、

日も長くなってきましたねぇ。

 

仕事終わりのビアガーデンが楽しみな時期になってきた最近…

 

 

雨季と乾季のフィリピンは1年中が夏みたいなものだけど

そんなフィリピン 生活の中でも

とても感動したビアガーデン……

 

というか、

 おすすめ絶景レストランをご紹介します。 

 

(話しの繋げ方が無理矢理な件。笑)

 

 

  ♧♧♧♧♧ 

 

 

フィリピンの絶景レストランと言えば

有名なのがランタオレストラン。

 

f:id:a06032064:20180522080352j:plain

 

マクタン島にある絶景水上レストランのコルドバ

セブシティにある絶景丘の上のレストランBusay店

 

上記写真のBusay店は

ランタオトップスと呼ばれていて

 マルコポーロのもっと山を登ったところにあり

夜景を一望できる絶景レストランです!

 

 

今回はこの

ランタオトップスについて。

 

 

簡単に行き方をまとめると

 

JYスクエアスーパーマーケットまでタクシーORジプニーで行く

②JYスクエアからバイクORタクシーを拾う

 

以上。簡単。

 

もちろんいちばん安いのは

ジプニーでJYスクエアまで行ってバイクを拾う方法。

 

f:id:a06032064:20180522103008j:plain

(愉快なモーターバイクのお兄さんたち笑)

 

 

ランタオトップス

と言えばバイクのお兄さんもタクシーのおじさんも分かってくれます。

 

フィリピンのいいところは

とりあえず行きたいところの名前を連呼するだけで

なんとなーくでも目的地にたどり着けるところ。笑

 

と、言うのも

【ランタオトップス】と行ってるだけで

こっちだよ!こう行くんだよ!これ乗りな!

とあっちこっちから

まぁまぁの声の大きさでみんな教えてくれる笑

 

ランタオトップスに限らず結構どこでも笑

 

 

ただ、気をつけないといけないのが

行きは簡単にタクシーやバイクを拾えるけど、

帰りはなかなか拾えないってこと。

 

丘の上はなーーーんにもないですからねぇ。。。

 

バイクやタクシーを拾う行きの段階で、

帰りも乗せてって欲しいから

ごはんたべるの待ってて!

という交渉が必要です。

 

まぁ大抵の人がこの手段なので

バイクのおじさんもタクシーのおじさんも

【あぁ、分かった分かった】

くらいのテンションですぐ理解してくれます笑

 

バイクはフィリピンあるあるの3人乗り。

 

f:id:a06032064:20180522080231j:plain

 

もちろんディスカウントを忘れずに笑

言われた額の半額以下から交渉を始めてみてください❤️

 

 (ただ、山をのぼるので遠いから嫌がられることも多いので

今回はディスカウントもほどほどがいいかと…笑)

 

私たちは150ペソくらいで乗れました。

それ以上の場合は粘ってみる価値ありです。

 

お財布がホクホクのリッチピーポーな方は

出発地からタクシーで一本が1番ラクなんですけどねぇ。

 

 

さて、

 

バイクでどんどん坂道を登っていくとついに展望台!!

 

f:id:a06032064:20180522080011j:plain

 

本当にすっっっごくキレイ!!!

(語彙力がなくて伝えきれないのが残念。。。笑)

 

f:id:a06032064:20180522080330j:plain

f:id:a06032064:20180522080241j:plain

 

 

写真は夜景のみだけど、夕陽の時間帯に行くと、

素敵なサンセットと夜景のダブルで楽しめます〜〜〜

 

 

 

絶景夜景で心が癒されたところで。

 

本命であるレストランまで 

またバイクに乗ってレストランまで坂道をちょっぴり下っていきます。

 

 

そして入口

 

f:id:a06032064:20180522080417j:plain

 

f:id:a06032064:20180522080304j:plain

 

 

ようやくお目当ての

Lantaw Native resutaurant

f:id:a06032064:20180522080137j:plain

 

素敵な内装のレストラン。

 

(携帯をなくしたときにバックアップとってなくて

自分たちが映った写真しか残ってないのが悔やまれる…)

 

 

ごはんは激安ってわけではないけど、

おいしいフィリピン料理が夜景と一緒に楽しめて、

生演奏もあったりして、

素敵なディナータイムを満喫できること間違いなし!

 

 

帰りは待っててもらった

タクシーORバイクに乗って帰るだけ。

 

ちょっぴり距離があって行きずらいけれど

一度は行ってみる価値アリです💜

 

 

では、

Good day !!!

 


ワーキングホリデーランキング