海外生活の記録

カナダ〜バンクーバーの夏がなぜ最高だったのか〜

 

 

こんにちは

KANA2064です。

 

まだまだフィリピンについて書きたいことはあるのですが、

ちょうどカナダが最高な季節になってきたので

カナダのことについてもちょくちょく書いていきます笑

 

 

 ♧♧♧♧♧

 

 

さて、

2017年2月から1年間

カナダ、バンクーバーでワーホリ生活を送っていた私。

 

レインクーバー(Raincouuver)と呼ばれるほど

雨ばかりのバンクーバー

着いたばかりの頃は想像以上に雨ばかりの日々…

 

知り合いも少なくおでかけするキブンにもなれず、

かなーり凹んでいたわけですが。。。

 

 

夏の時期のバンクーバー

 

f:id:a06032064:20180516223706j:plain

 

本っっっ当に最高なのです!!!

 

 

そこで、なにが最高なのか感単にまとめてみました。

 

 

 

①日照時間がものすごく長い

 

 サマータイムに突入したバンクーバー

 驚くことに朝6時~夜10時くらいまで明るい!

 

f:id:a06032064:20180516223901j:plain

 

 これ、なんと仕事終わりの帰宅途中17時の写真。

 夕方なのにお昼みたいな感覚。

 

 22時くらいになってようやく暗くなります。 

 

 最初は本当に違和感でしたが

 日照時間が長いとより長く遊べるし

 なんだか1日が長くなったような気がして

 充実感がすんごい!

 

 

 

②気温がちょうどいい

 

f:id:a06032064:20180516223811j:plain

 

 夏といっても朝晩はちょっと涼しいくらい。

 湿気も日本と比べて少なく、

 夏特有のいやーなべたべた感もない!

 

 

f:id:a06032064:20180516224033j:plain

 

 念のために夏でも夜になってきたら

 羽織りものは持っていたほうがいいですよ〜

 

 

 

③アウトドアがたくさん

 

f:id:a06032064:20180516224436j:plain

(仕事おわってからハイキングしてきた様子) 

 

 

 バンクーバーは都会と自然が融合している街。

 

 ビーチや公園はもちろん、

 中心部のダウンタウンからすこしはなれただけで

 気軽に行けるハイキングスポットもたくさんあるし、

 キャンプも盛んだし、

 とにかくアウトドアを楽しめる場所が多い! 

 

 花火やアウトドアムービー、ゾンビパレードにゲイパレード

 などなど…

 わくわくイベントも盛りだくさん!!

 

 またひとつずつゆっくり書きます〜

 

 

 

④パディオがオープン

 

f:id:a06032064:20180516224226j:plain

 

 アルコールの取り扱いに厳しいカナダ。

 外での飲酒は違法です。

 

 道端でのむことはできないけれど、

 夏はパディオがオープンするお店がたくさん。

 

 これは日本でもそうですね笑

 

 ビアガーデンの気分でとってもおいしくお酒が飲めます笑

 ただ、やっぱり東京よりもはるかに自然が多いので

 自然を感じながら飲むお酒は最高です。

 

 仕事が終わって軽く一杯……

 なんてしたあともまだ外が明るいまま!

 お昼から飲んでいる気分でお得気持ちに。笑

 

 

 

 

ちなみにテラス席のことを【Patio】パティオ 

と言います。

 

夏によく耳にするワードになるので

覚えておくと便利だと思います〜

 

 

外の席がいいなって伝えたいときは

I’d like to have a table outside, please】 

でバッチリ通じます!

 

 

以上、

わたし的、夏のバンクーバーが最高だった理由でした。

 

 

ってなわけで

個人的にはバンクーバーで観光に行くなら

6月~9月の期間をおすすめします😊

 

 

Good day !!!!

 

 


ワーキングホリデーランキング