海外生活の記録

フィリピン~マクタン島おすすめシュリンプレストラン~

 

こんにちは

KANA2064です。

 

今日はマクタン島にあるおすすめのシュリンプ店のご紹介をしていきます〜

 

Bucket Shimps(バケットシュリンプ)

 f:id:a06032064:20180514154218j:plain

 

所在地:Cebu Yacht Club, Lapu-Lapu City, 6000 Cebu.
電話:0922 426 0564
営業時間:月〜木 11AM to 2PM & 5PM to 10PM
     金〜日 11AM to 10PM

 

 

ちょっと分かりづらい場所にあるんだけど

ローカルにも観光もとても人気のお店。

 

最初に来たときは

え?こんなところ歩いて大丈夫?

って思ったけどあまりのおいしさに、気づけば週1は通っていました笑

 

 

メニュー数は少なめでシンプルだけど

シュリンプ店だけどお肉もすごーくおいしいので

シュリンプが苦手な子と行っても大丈夫。←

 

f:id:a06032064:20180514154314j:plain

 

手でシュリンプむいて、

そのままごはんを食べるシステム。

 

ローカル気分を味わえて◎

 

フィリピンにしたらちょっと値段するかなぁと思うけど

それでも日本に比べたらぜんぜん安い!!

 

f:id:a06032064:20180514154251j:plain 

 

味付けがとにかくおいしくてご飯も進む進む!

(おかげでフィリピン滞在中に過去最高体重を更新…)

 

 

ちなみにシュリンプの奥にあるのがうわさのポークさん。

こちらも味付けが絶妙で本当においしいので

ぜひ一緒に試してみてほしい…!!

 

 

f:id:a06032064:20180514154330j:plain

 

隣が海になっているけど

きれいな海~~~

って感じではないので笑

暗くなってからのほうが雰囲気◎です。

 

 

ちなみにオーダーするときは

 

【Can I get ○○?】

【Can I have ○○? 】

○○の部分をほしいもの変えましょう~

 

より丁寧に伝えたい場面では

【Could I hanve ○○?】【May I have ○○?】

とかだと

日本語で言うところの敬語みたいになります。

 

 

ちなみに個人的によくあったのが、

メニューを見てなんても読むのか(発音が)わからない!ってとき…

 

そんなときは

 

【Can I have this one ?】

ってなかんじで○○の部分をthis one に変えてメニューを指差せば完璧!

 

 

お店自体はこじんまりしているけど

二階席もあったりテーブルもつなげてくれるので

大人数での利用も可能だとおもいます~

 

f:id:a06032064:20180514154403j:plain

 

 

f:id:a06032064:20180514155236j:plain

 

機会があればぜひいってみてほしいレストランでした。

 

 

Good day !!!

 

 

 


ワーキングホリデーランキング