海外生活の記録

フィリピン~デイユースを利用してみたよ ブルーウォーターマリバゴビーチリゾート編~

んにちは

kana2064です。

 

前回の記事でも書いた

 

a06032064.hatenablog.com

 

 

デイユースを利用したときのお話。

 

f:id:a06032064:20180502153153j:plain

 

 

私が利用したホテルは

ブルーウォーターマリバゴビーチリゾート

f:id:a06032064:20180502152235j:plain

(正面の写真撮り忘れてあわてて撮ったこのクオリティの低さ笑)

 

マクタン空港から約15分くらいの

リゾートホテル街(勝手にそう名づけている)にあるホテル。

 

 

感想から言うと……

 

とてもいい!!!

 

 

行く前までは

入場、利用料を払ってまで海にいく価値があるのか?

って渋っていたけど

1度くらい経験するのもいいかな

ということで語学学校の友達とジプニーに揺られてついたら

 

f:id:a06032064:20180502152635j:plain 

 

はい、もう最高だったわけです。

 

 

細かく個人的なお勧めポイントを書いていくと……

 

 

無人島がある

f:id:a06032064:20180502152726j:plain

 

これぞ思い描いていた南国ビーチ!

 

と思わせてくれる無人島(小さめだけど十分)

 

ボートや船があるので好きなときに

そのへんでくつろいでいるスタッフに ←、

【向こう側につれてって! We wanna go the opposite side.】

といえば好きなときに連れていってもらえます。

 

 

②レストランが綺麗

f:id:a06032064:20180502152757j:plain

 

ホテル内には3箇所ほどレストランがあるけど、

個人的オアススメはパディオもあるこちらのレストラン。

水着でそのまま利用もできちゃうのも素敵

 

f:id:a06032064:20180502152809j:plain

 

もちろんお味も大満足。

 

 

③プールもあるよ

f:id:a06032064:20180502153306j:plain

 

あまり綺麗に撮れなかった写真…omg

 

そこそこ広めのプールの周りには

ゆったりくつろげるベンチも完備。

一日海は飽きちゃうよ~ってときにはプールにさくっと移動可能!

 

 

④絶品ビュッフェ

 

f:id:a06032064:20180502153205j:plain

 

プールのすぐ隣にあるレストラン。

デイユースの料金にビュッフェも含まれているのだ。

 

f:id:a06032064:20180502152912j:plain

f:id:a06032064:20180502152946j:plain

 

食事もデザートの種類も豊富でうれしい!

 

 

f:id:a06032064:20180502152959j:plain

 

不定期で生演奏してくれて気分もノリノリ食べすぎちゃう~

 

 

 

⑤とにかく雰囲気が最高

 

f:id:a06032064:20180502152825j:plain

 

これぞまさにアジアの南国リゾート!

を感じられる雰囲気。

 

f:id:a06032064:20180502152845j:plain

 

やしの木になんていうかわからないけど木の屋根の建物もあって←

 

f:id:a06032064:20180502153131j:plain

 

ハンモックでぐだぐだぐだ~と

や、ほんとに1日過ごせちゃうわけですよ。

 

気づいたら真っ黒こげになるので要注意。笑

 

 

 

⑥トータルしてコスパもそこそこいい

 

あえて良いとは書きません。

 

なんてったってビーチに入るためだけにお金を払わなきゃいけないとがっかり派の節約留学生の身。

 

月~木曜1,700ペソ

金~土日・祝日2,000ペソ

 

とはいえ、

1日過せてビュッフェも付いて南国リゾートを味わえて…

と思ったらそんなに悪くはないお値段なのではないかと思えてくるもので。

 

 

勉強漬けの日々からの現実逃避……

 

ぜひ1度は利用してみるのもオススメです(^_^)

 

 

Good day !!!!

 

 

 


ワーキングホリデーランキング